アメブロを毎日投稿する3つのコツ

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

アメブロ歴約14年。ここ4年ほどはアメブロを毎日投稿している。

私は文章を書くのが好きなので毎日投稿ができているのかもしれませんが、ブログ・アメブロを毎日投稿するのってそうそう簡単なことではありません。

やらない言い訳をつけて『今日はいいや』って考えちゃいますよね。

ただの日記や記録なら毎日投稿する理由はないのかもしれませんが、サービスを宣伝したい・集まりに来てほしい・周知してほしいという場合には毎日投稿が効果的かもしれません。

アメブロ毎日投稿のコツを書いてみたいと思います!

アメブロを毎日投稿する3つのコツ

①特化ではなく雑記でOK

まず1つ目は特化ブログではなく雑記でOKということです。ダイエットブログならダイエットのことのみ、車のブログなら車のことのみと決めてしまうと、時にはネタが尽きて苦しくなりますよね。

日常生活や些細なことを書いてもOK。雑記ブログでOKと考えると気持ちが楽になりますよー!

アメブロってSNSが要素があり、フォロワーのフォロワーさんが見てくれていたりもするので、人間性が出ていたほうがファンが付く気がしています(^^)

日常生活のこと、日頃考えていること、なんでも書いてOKだと私は考えています。

②常にネタを探す!日常生活こそコンテンツ

雑記でも良いと聞いても『ネタがないし…』と思う方はたくさんいます。

『ネタがない』じゃないんです『ネタを探す・見つける』んです。

朝起きて〜寝るまでになにかしらありますよね?

  • 食べたもの
  • 新商品
  • ペット
  • 洋服
  • スキンケア用品
  • 読んだ本

なんでもネタにすることができます!

『そんなの書いてもつまらないし誰も読まないよ…』と思いますが、誰かの役にたつかも?書いてみないとどんな記事がウケるかってわからないんですよね。

毎日投稿をしよう!と決めたならためらわずに書く!

③ハードルを下げる

SEO対策記事をあげよう!とか2000文字以上の記事を書こう!と思ってしまうとハードルが上がり書けなくなってしまいます。

なのでハードルは低く!

写真1枚に1文でも私は良いと思っています(^^)

そんなの意味ない…と思うかもしれませんが、意味があるかないかはわからない。

まとめ

今回はアメブロを毎日投稿する3つのコツを書きました!

特に立ち上げて最初の頃は誰も見ていないので、練習だと思って色々アップしてみることをおすすめします♪

楽しく続けられたら最高ですね!

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました