【泊まってきた!】大洗ホテルの感想と口コミ

Uncategorized
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

茨城県大洗にある大洗ホテルに泊まってきました!

大洗ホテルの特徴は

インクルーシブ

ご飯はバイキング

あんこうの吊るし切りショーがある(冬季のみ)

海が目の前

大洗神社まで徒歩5分

などがあります。

今回は大人二人、中学生、小学生高学年の家族4人で2泊してきました(^^)

大洗ホテルのアクセス

大洗ホテルは、大洗鹿島線の『大洗駅』から車で10分ほどの距離にあります。

大洗鹿島線は水戸駅が始発で、Suicaは使えないので切符の購入が必要です。駅でも買えますが、電車内で駅員さんから買うこともできます。

大洗ホテルは無料の送迎バスが大洗駅からあります。要予約です!

バスは大きくはないので、送迎が必要な場合は早めにネットから予約するといいと思います。

親切なホテルのスタッフが送迎してくれるので安心(^^)

大洗ホテルのお部屋の種類

大洗ホテルのお部屋は

エグゼクティブスイートルーム

プレミアムルーム

ネオモダン和室

スーペリアツインルーム

和室

スタイリッシュツインルーム

があります。

今回泊まったのはエグゼクティブスイートルームです。

間取りはこんな感じ。

オーシャンビューで海が目の前。

和室とベッドルームがあるので、就寝時間が異なる我が家には良かった。

広さも申し分はなく、4人でもゆったりできました。

部屋風呂も広く、洗面台も2つある。(お風呂近くとトイレの横)

テーブルが広かったのも良かったです。

お部屋にあるコーヒー類はこんな感じ。紅茶がおいしかった!

大洗ホテルのチェックインの流れ

バスで大洗ホテルに到着すると、スタッフが荷物を荷台にのせてくれて、フロントに案内されました。

14時前くらいにはついたので、まだまだチェックインはすかすか。

お部屋・夕飯の時間・朝食のこと・館内施設・2日目の掃除の説明を受けて、帰りのバスの予約などをすませました。

15時からお部屋に入れるとのことで、そのまま大洗神社までお散歩に行きました。

大洗ホテルの館内施設

インクルーシブのホテルで、飲み物・コーヒーマシンがいろんな場所においてありました。

マッサージチェアーのお部屋もあり自由に使えます。(15時〜21時)

私達は利用しませんでしたが、カラオケ・卓球・レンタルサイクルも楽しめるようです。

クラフト体験として、キャンドルとコースターを作りました。こちらも無料です!これはすごく良かった◎

我が家の思春期の娘達も楽しんでいました。大人もできます!

あとはお風呂上がりにアイスキャンデーが食べれるように用意されていました。

個人的に楽しかったのが冬季限定の『あんこうの吊るし切りショー』

夕飯前にあんこうの吊るし切りを見ることができます。人生初のあんこうの吊るし切り。色々と説明してくれながら、解体していく様子が見れます。

ホテルは広すぎないので迷うこともありません。

残念なポイントは大浴場がそんなに広くない。露天風呂もサウナもありません。

大洗ホテルの食事はバイキング

大洗ホテルの食事はバイキングです。夕飯は17時半〜・19時半〜が選べてどちらも90分制。

アルコールも飲み放題です。

海鮮系がもりだくさんでした!あとは、おそば・うどん・お豆腐・ステーキ・蟹などなど。スイーツも色々とありました。

種類は多くはないけど、十分という感じです。

朝食は7時〜9時までで好きな時間に行けばOK!

パン・ご飯・コーンフレークなど色々とありました。卵は目玉焼きとオムレツはライブキッチンで目の前で焼いてくれます。

よくいろんなホテルにあるフレンチトーストはありませんでした。

朝も十分な種類で満足です◎

スタッフの方々が一生懸命働いていて好印象でした。

大洗ホテルの周辺の観光地

私達が行った場所は

●徒歩5分ほどの大洗神社

●徒歩30分ほどのアクアワールド(水族館)

です。

大洗神社には昼間+朝日も見に行きましたが、歩いてすぐなのが良い。

他にもおさかな市場も近くにあります。ホテルでスタッフお手製のおさかな市場マップがもらえました(^^)

アクアワールドではイルカのショーもあります!

アクアワールド内のフードコートで2日目のランチを食べましたが、おいしかった!!フードコートだからといって甘く見ていましたが、美味しい。

お店も豊富。

クレープもボリューム満点!!!

種類も豊富、水族館のチケットを買わなくてもフードコートは利用できるのでおすすめです。

大洗ホテルの良かった点

大洗ホテルの良かった点

スタッフの方が親切

お部屋が良かった

大洗神社が近い

バイキングがちょうどいい

海が目の前

と言った点です。

大洗ホテルの悪かった点

大洗ホテルのいまいちだった点

大浴場が広くない・露天風呂がない

海が目の前なので大きな地震があったら怖い

と言った点です。

大洗ホテルの感想

お部屋・立地・価格、申し分なく良かったです。

波の音にも癒やされたし『また行きたい』と思えるホテルでした。

真夏はプールもあるようなので、お子様連れにはいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました