見栄とSNS SNSがなければ買わないもの・やらないこと

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

見栄とSNS。すごい題名ですよね… インスタ・ツイッター・ブログなどなど…映えを意識した商品がたくさん出ています。

SNSをやっていると新商品や人気のものを買ったり食べたりしてアップする。それは見栄なのかなんなのか。

もちろんお仕事や収入面でやっているのならそれはそれでいいのだと思う。

だけどそれがただの見栄だとしたら…

SNSがなければ買わないもの、本当は別のものが食べたいのに映えそうだからと選んでいるもの。そんなものはありませんか?私はあります。

さすがに洋服は毎回はそういった気持ちでは購入しませんが、カフェでの食べ物や飲み物はそういう気持ちはあるかもしれません。

SNSがなければやらないこと・買わないもの。(私の場合)

★スタバの新作フラペチーノ

かわいいし話題のものを飲んでいると気分あがりますが…私は毎回は買わない。690円ってそこそこ高い。

★洋服

ユニクロのコラボ〜とかGUで人気の〜などなど。特にユニクロコラボはすぐに売り切れることもあるので、もっていると『おぉ!』と気分あがりますが、そう毎回いらないし、服って私はそこまで数いらなくて…という気持ち。

とりあえず思いつく2つを書きましたが、SNSがなければもっといきやすいのかな〜なんて思ったりもします。

SNS疲れ…正直私もしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました