アラフォー主婦、ユニクロ×マメクロゴウチ(Mame Kurogouchi)購入品と感想

自分磨き
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

ユニクロ×マメクロゴウチ(Mame Kurogouchi)2023年春夏コレクションを試着して購入してきました!

アラフォー主婦二児の母の私がユニクロ×マメクロゴウチ(Mame Kurogouchi)の感想と購入品について本音で書いてみたいと思います!

【私について】

153センチ、46キロ、週に数回ゆるい筋トレをしています。下半身太めの体型です。

ユニクロ×マメクロゴウチ(Mame Kurogouchi)とは

ファッションにそこまで詳しくない私ですが、ユニクロ×マメクロゴウチ(Mame Kurogouchi)というのが数年前からあるのは知っています。サイトによると…

https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/collaboration/mamekurogouchi/23ss/

第五弾なんですね!2~3弾前くらいから私も気になっていくつか購入しました!

ユニクロ×マメクロゴウチはシルエットがきれいで女性らしさを引き出してくれるのが好きですが、ものによっては自分の体型に全然合わない…というものもありますよね。

なので試着は必須。(どの服にも言えることですが)

ユニクロ×マメクロゴウチ(Mame Kurogouchi)購入品と感想

今回私が試着して購入してきたものの感想を書いていきます。

3Dニットワンピース(ノースリーブ)

ユニクロ公式 | 3Dニットワンピース(ノースリーブ)
ユニクロの3Dニットワンピース(ノースリーブ)のページです。リブ編みにすることで、よりすっきりと見えるワンピースに。美しいラインを描くネックラインがポイント。。

ブラックのSサイズを購入。

Mサイズも試着しましたがSの方がしっくりきました。

デコルテや腕がきれいに見える。生地がかなり伸びるのでキツさもないです。ただごはん食べすぎるとお腹がポッコリと気になる。

腕を出したくないときは、上からシャツなどを羽織ればよい◎

シルエットが美しく、上品に見えるのが気に入りました。脇はつまっているので下着が横から見えるようなこともありません。

エアリズムプランジブラキャミソール

ユニクロ公式 | エアリズムプランジブラキャミソール
ユニクロのエアリズムプランジブラキャミソールのページです。胸元のカットライン、ストラップのデザイン、カラーなど、バストを美しく見せるためのこだわりが満載。。

ブラックのSサイズを購入しました。スリップタイプと迷いましたが、短い方がパンツスタイルにも使えるかな?と考えこちらに。

エアリズムなのでサラッとしている。胸が大きくない私でもパカパカしないのが嬉しいです。

ストラップ部分が細くて良い、長さ調整する部分も金色なので高級感があります!

アンダーが締め付けがきついという口コミも見ましたが、私的にはそんなことはなかった。

エアリズムウルトラシームレスショーツ

ユニクロ公式 | エアリズムウルトラシームレスショーツ
ユニクロのエアリズムウルトラシームレスショーツのページです。「エアリズム」のサラリとした快適な肌触りが魅力。美しいカッティングやストリングでデザイン性も抜群。。

ワイヤレスブラのナチュラルを買ったので、こちらのショーツも同色で揃えました。Mサイズを購入。

サイズ感的にちょうどよい。サラッとしていては着心地も良い。横の部分が細くてそこがおしゃれです!

シアーショーツ

ユニクロ公式 | シアーショーツ
ユニクロのシアーショーツのページです。シアー感のある素材を使っているので軽やかなはき心地。シームレスでラインがひびきにくいのもポイント。。

ブラックのMとLを購入。エアリズムウルトラシームレスショーツより作りが小さい感じがします。Mでも履けるけど、食い込みはある。ただ普段もTショーツを履くことがあるので、私はそこまで気にならない。

だけど作りは小さ目。ショーツは試着ができないのでサイズ選びが難しいですね。

MもLもどっちも履きます!エアリズムウルトラシームレスショーツよりも薄手で夏は涼しくてよさそう。気に入っています♪

ワイヤレスブラ(プランジ)

ユニクロ公式 | ワイヤレスブラ(プランジ)
ユニクロのワイヤレスブラ(プランジ)のページです。胸元のカットライン、ストラップのデザイン、カラーなど、バストを美しく見せるためのこだわりが満載。。

ナチュラルのSを購入しました。胸が小さいのでなかなか合う下着を探すのが難しいのですが、これはちょうどよかった!

ナチュラルだと白Tと重ねてもすけないのも嬉しい。

これは付け心地が良ければ黒も買い足したいなーと考えています。SとMだと後ろの部分の幅が違うようで、Sは細目なんだとか。

ユニクロ×マメクロゴウチ(Mame Kurogouchi)試着して買わなかったもの

ワイヤレスブラ(シームレス)

ユニクロ公式 | ワイヤレスブラ(シームレス)
ユニクロのワイヤレスブラ(シームレス)のページです。リブ編みを使い、より洗練されたブラへとアップデート。フィット感、肌への当たりの軽さも追求。。

サイズ感は普通。Mを試着しましたが、Sでもいけるかな?という感じはありました。

かわいいなー着やすいなと少し迷いましたが、着るシーンがあまり思い浮かばず、運動着か部屋着になりそうで、それなら家にあるものでどうにかなるので見送りました。

これとシアー系のを重ねて着こなすのがトレンドなのかもしれませんが、私はちょっと…

シームレスブラキャミソール

ユニクロ公式 | シームレスブラキャミソール
ユニクロのシームレスブラキャミソールのページです。ランダムなリブ編みを採用し、デザイン性はもちろん、フィット感、肌への当たりの軽さも追求。。

おしゃれでとってもかわいくて迷いました。ただ、ブラトップはGUのものも持っているしそんなに何枚もいらないかな~と思い見送りました。

シアータンクトップ

ユニクロ公式 | シアータンクトップ
ユニクロのシアータンクトップのページです。透明感があって、美しく着こなせるシアー素材を使用。素材感をいかしたレイヤードが楽しめる。。

かわいい♪と思いLサイズを着用。サイズ感的にはきつすぎなくてよかった◎

夏には涼しくてよさそう~ですが、下に何を着たらいいのかわからないのと、実用性にかけるかなと考えて購入にはいたらなかった。

シアークルーネックT(長袖)

ユニクロ公式 | シアークルーネックT(長袖)
ユニクロのシアークルーネックT(長袖)のページです。透明感があって、美しく着こなせるシアー素材を使用。素材感をいかしたレイヤードが楽しめる。。

こちらもかわいい♪袖の部分が少し長めで萌えそうです!いいなーと迷いましたが、GUでシアー系の長袖を買っていたので『それでいいじゃん!』と思い買いませんでした。今後値下がりしたら買うかもしれません。

アラフォー的にはタンクトップより長袖の方が安心して着られる気がする。

3Dリブロングスカート

ユニクロ公式 | 3Dリブロングスカート
ユニクロの3Dリブロングスカートのページです。リブ編みを上手く切り替えているのでラインがすっきりきれいに見える。スリット入りで軽やかにはける。。

めちゃめちゃ伸びるので履きやすかったのですが、下半身ぽっちゃりなのでシルエットが気になりました。

ワンピースを買うのでこれはいいかなーと。

3Dリブショートパンツ

ユニクロ公式 | 3Dリブショートパンツ
ユニクロの3Dリブショートパンツのページです。リブ編みを上手く切り替えているのでラインがすっきりきれいに見える。裾はメッシュ編みで軽やか。。

すっごい伸びては着心地は良いのだけど、下半身ぽちゃなので見た目がよろしくない。部屋着にしても自分で見るのも嫌だし家族になんて見せられない…。

細めの方なら似合うと思います!ただめちゃめちゃ伸びるので履けない…ということはない感じです。

試着必須、年齢を考えて買いたい

今回感じたのは試着必須、年齢を考えて買っていきたいということ。ユニクロ×マメクロゴウチ(Mame Kurogouchi)は人気なので、たくさんのファッション系の有名な方がユーチューブやインスタ、ブログなどにアップしていきます。

そういったものはとっても参考になるのですが、『自分自身はその着こなしで外を本当に歩けるか?』ということを考えないと無駄買いしてしまうなという印象です。

参考にしつつも自分の体型・予算・持っている服と相談しつつ選んでいきたいな~。

下着系はかなり良かったので、今回はごっそり買い換えました。1つ買ったら1つ手放すということをしているので、下着系は結構入れ替わった。

ユニクロ×マメクロゴウチ(Mame Kurogouchi)やっぱりかわいい❤

コメント

タイトルとURLをコピーしました