30代小学生ママの日々のくらしと感じていること

アラフォー主婦、中学生ママのシンプルライフに憧れて

30代中学生ママの人生を楽しくしちゃう計画 それはいつもの日常にあるのかもしれない シンプルに生きたい

主婦がデリケートゾーン脱毛をしてみた!メリット・デメリットと夫の反応

主婦がデリケートゾーン脱毛をしてみました!VIO脱毛のメリット・デメリットと夫の反応について書いてみたいと思います!

 

  • なんでデリケートゾーンを脱毛しようと思ったのか
  • メリット・デメリットは?
  • なにを使って脱毛しているのか?

 

といったことをこの記事を読むと解決できます♪

 

 

デリケートゾーンをしようと思ったきっかけは?

 

f:id:pei-s2:20210804203409j:plain

 

元々脱毛サロンには通った経験があり(めんどくさくて数回で行かなくなった)その時に脇とVラインの部位の脱毛コースで施術を受けていました。サロンへ通うのはめんどくさかったので家庭用脱毛器ケノンを購入して、今はそれを使っています。

 

ケノンを使い始めて約2年がたちますが、脇はもうほぼムダ毛は生えてこない♪というところまできました。かなり快適!ノースリーブも余裕です。

 

今回デリケートゾーン(VIO)の脱毛をしようとしたきっかけは、たまたまユーチューブでそれについての動画が目に入ったからです。その動画はデリケートゾーンの自己処理方法について解説していました。それを見たら『やってみたい!』と思い、好奇心旺盛な私は止まらない(笑)

 

その後もVIO脱毛の動画を見まくってやりたい衝動にかられました。夫に一応確認してみたら『いいんじゃない』とのこと。(夫がでも説得してやるつもりだった)

 

ずっとデリケートゾーンをツルツルにしたかったとかいう願望があったわけでもなく、なんとなく見た動画に影響をうけました。

 

デリケートゾーンの自己処理・私のやり方

 

デリケートゾーンの脱毛方法は色々とあります。お肌の強さ弱さ、痛みに強いか弱いか、それは個々で異なるので自分にあった方法を見つけるのがベストだと思います。本来ならばクリニックやサロンでプロにやってもらうのばベストなのでしょうが、私はサロン通いを1度挫折しているので、自分でやることにした!(自己責任です)

 

全部剃るのには最初は抵抗があったので、とりあえずIラインをやることにしました。Iラインのムダ毛っていらないですよね…

 

私は電気シェーバーを持っていたのでそれを使ってやってみました。やり方が正解かわかりませんが、鏡を見ながら慎重に。良く見えないので片足立ててみたりしてみた。場所はトイレです。トイレなら家族が突然入ってくることもないし安全。

 

部屋でこそこそやっていて見られたら…恥ずかしい(*ノωノ)初めてIラインを剃った感想は『すごい!なんかエロいかも』と思った。

 

IラインをツルツルにしたらVラインも全部いらないのでは?という気持ちが湧いてきた。こうなったらデリケートゾーンは全剃りにしよう!と思い次の日はVラインを剃ってみた。Iラインだけを剃ろうとしていた時は『どこがVでどこがIなんだろう?』と迷いながら境界線がわからなかった。

 

でも、全部剃るなら簡単!全部なんにも気にせず剃れます。Vラインを少し残したいというのが一番難しいのかもしれない。大ざったぱな私にはできないかも…

 

デリケートゾーンの脱毛のメリット・デメリット

 

f:id:pei-s2:20210804203642j:plain

メリット①蒸れない

 

デリケートゾーンのムダ毛がなくなったので、蒸れることが減りました。毛がチクチクしてかゆかったりもしたのですが、それもなくなりました。夏でも快適にすごせるので嬉しいです!

 

メリット②生理の時に清潔

 

生理中って毛に経血がついてしまったり…不潔な感じがしていました。それがなくなったこともメリットです。生理中の不快さも減って楽に感じるようになりました。

 

メリット③下着から毛がはみ出ない

 

今までは下着から毛がはみ出ることもありましたが、それもなくなりました。みなさんきっと処理してはみ出ないようにしているのかな?私はIラインなんていじったこともなかったので、デリケートゾーンの毛をなくして快適になりました。

 

今はプールに行く機会もありませんが、今後水着を着るときも安心です♪どんな下着も躊躇せずつけることが可能になりました!

 

デメリット①おしっこが飛び散る

 

私だけなのかもしれませんが…おしっこが飛び散ります…。おしっこが太ももに飛んだりしてしまう。。今までは毛が塞き止めてくれていたのでしょうか。それが一番困っています。

 

デメリット②温泉行った時がちょっと不安…

 

デリケートゾーンを剃ってからまだ温泉へ行っていませんが、周りの方からの反応は不安。人の下の毛なんて見ないとは思いますが、ふと目に入った時なにか思うものなのかな。

 

今はアンダーヘアを脱毛する人も多いのでなんにも思わないのかもしれませんが、自分の親とは銭湯や温泉に一緒には行きたくないかも(-_-;)

 

デメリット③初めて剃った後はかゆみがあった…

 

初めて剃った後はとにかくかゆくて…少しだけ後悔しました。お肌が乾燥していたからなのかなと思って、保湿クリームを塗って保冷剤で冷やしケアしました。その後も剃るたびにかゆい時もありましたが、保冷剤を使うと和らぎました。処理後のケアは大事かもです!

 

脱毛に使っている商品

 

私がデリケートゾーンの脱毛に使っているのは

 

①デリケートゾーン用のソープ

 

ロリエのデリケート泡ウォッシュを使っています。

 


ロリエ デリケート泡ウォッシュ 150ml(デリケートゾーン用全身洗浄料)

 

これにした理由は、価格が安い、見た目がかわいくていかにも!って感じがしないからです。以前カンジダになったことがあるので、普通の石鹸を使うのは抵抗がありこれを使用しています。

 

 

②剃刀

 

剃刀も使用します。かみそりはあまり使わない方が良いとは聞きましたが、私はこれが一番剃りやすい。お肌を傷つけないように優しく使用しています。今のところ傷ついたり血がでたことはありません。

 


ジレット ヴィーナス スワール 女性用 カミソリ 本体 替刃2個付

 

③シェーバー

 

パナソニックのシェーバーを使っています。フェイス用と書かれていますがデリケートゾーンに使っています。我が家には2つこのシェーバーがあったので1つはVIO用にしています!

 


パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

 

④ケノン

 

家庭用脱毛器ケノン。デリケートゾーンに使用していいのかはわかりませんが、私は使っています!早く脇のようにほぼ生えてこない状態にしたいのですが、まだ2か月目なので普通に生えてきている…。

 

特にVラインは髭のように太いので少し生えるだけでもチクチクする…早くツルツルにしたいです。ケノンは脇、脚、腕に使っていますが効果は私はかなり感じられています。

 

Vラインは毛が太いので痛みはありますが、耐えられないほどではありません。出力も選べるので痛みに弱い場合はパワーを弱めてやると良いでしょう◎私は痛みに強いのでそこそこ強くやっています!

 


エムテック 光美容器 KE-NON 日本製 メーカー2年保証付 家庭用 フラッシュ式 マットブラック(ツヤ消し)【ヒゲ・アンダーを含むほぼ全身対応】

 

まとめ

 

主婦がデリケートゾーンを脱毛してみた体験を書いてみましたがいかがでしたか?まだ脱毛して2か月目ですが、脱毛して良かったと思っています。つるつるになるには時間がかかりますが、地道にやっていきます。

 

サロンやクリニック・病院でのVIO(ハイジニーナ)脱毛が一番安全安心ですので、自己処理に不安な方は足を運んでみることをおすすめします。