30代小学生ママの日々のくらしと感じていること

アラフォー主婦、小学生ママの日常生活あれこれ

30代小学生ママの人生を楽しくしちゃう計画 それは日常にあるのかもしれない

【体験談】眉毛サロンに初めて行った!行く前の準備・どんな感じなの?

30代にして先日眉毛サロンに初めて行きました!

 

その時の様子や事前準備などを書いていきたいと思います♪

  

 

 

眉毛サロンとは?

 

眉毛サロンは、顔や骨格に合わせて眉毛を整えてくれるサロンのことです!色々なお店を調べていましたが、まつ毛を整えてくれるだけではなく、まつ毛パーマ・まつ毛エクステもできる店舗が多かったです。

 

眉毛をプロに整えてもらうことで左右差がなくなりバランスも良くなりますし、朝のメイクが楽になります。

 

 

眉毛サロンへ行く前の準備

 

眉毛サロンを検索していたら、どの眉毛サロンにも『1~2週間ほどお手入れしないで来店してください』と書かれていました。

 

なるほど!と思ったので約2週間、シェーバーや毛抜きを使わないでおいた。もちろん途中『もさもさで嫌だな…』と思いましたが、そこは我慢(笑)

 

前髪で眉毛は隠れていたので、ボーボーのぼさぼさでも案外大丈夫でした!

 

そのほかの準備は特になにもいらず、当日は眉毛のメイクもしてお店へ行きました。

 

眉毛サロンってどんなことをするの?施術の流れ

 

 

眉毛サロンに初めて行ってみた

 

サロンに予約を入れて、予約時間の5分ほど前に到着しました。到着するとお客様カード?のようなものを記入します。住所・名前・電話番号・肌質(敏感肌・乾燥肌など)

 

その後、施術のふかふかの椅子に案内されてサロンのお姉さんがカウンセリングをしてくれました。

 

どんな風にしますか?と手鏡を持たせてもらいながら聞かれ、眉毛サロンが初めてということを伝える。そうすると色々とアドバイスがもらえました。

 

骨格や毛の流れを見ながら提案をしてもらえます。

 

『平行の眉毛にするかも多くいます!私の眉毛も平行なんです♪』とのことで、平行っぽくしてもらうことにしました。

 

形が決まったらふかふかの椅子に横たわりまずは完成形をペン?で描いてくれる。

 

『こんな感じでどうですか?』この時点でめちゃめちゃ綺麗!

 

『いいですね!お願いします!』と伝えた後は、ワックスと毛抜きで不要な眉毛を抜いて整えてくれます。

 

ワックスは痛みが不安でしたが、そこまで痛みは強くなかった!よくあるたとえですが、ガムテープを思いっきりはがしたようなそんな感じ。

 

それより私は毛抜きのチクチク感の方が辛かったかも(-_-;)とは言っても長時間ではないので耐えられます♪

 

不要な毛がなくなった後は、眉毛をペンシルでかいてくれて完成!!

 

『どうですか?』と言われましたが、申し分のないくらいしっかりしていて大満足!

 

ビフォーアフターはこんな感じです♪

f:id:pei-s2:20210227133607j:plain



こんな綺麗な眉毛は初めて!と感動をしました。しいて言うなら眉毛のメイク方法を教えていただきたかったかも。聞けばよかったのかな。

 

 

眉毛サロンにはどのくらいの頻度で通うの?

 

眉毛サロンは『だいたいみなさん4週に1度ほど通っています!来る前の2週間はお手入れは避けてください♪とくにシェーバーでのお手入れはしないでくださいね(^^♪』とのことでした。

 

4週に1度ほどでいいんですね!

 

 

眉毛サロンに初めて行った感想

 

眉毛サロンにはじめていった感想は行ってよかった!ということです♪

 

 

眉毛はコンプレックスというか『なんか変だな』と感じていたので、その悩みが消えたこと・朝の化粧が楽になったことがうれしかった!

 

 

もっと早くいけばよかったなとも思いました!なんか眉毛サロンって敷居が高いイメージでしたが行ってみると普通ですね(笑)

 

 

また行こうと思います!費用ですが、私の行った新宿西口のサロンは3300円でした♪このくらいの価格ならば毎月通えるのでいいなーと感じました。