アラフォー主婦が娘に教えてもらいTikTokのアプリを入れてみて感じたこと

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

10代の娘たちがTikTokをよく見ているので、アラフォー主婦の私もアプリを入れてみました!!

最初に見た感想はどんどん短い動画が流れていき、こうゆう世界なのか!忙しい、忙しないな!というもの。

動物系やご飯系は見ていておもしろいかも。と今のところ感じています。

さっそくそれを参考に夕飯の1品を作ってみたりもしました♪

短い動画なので簡単そう!に見えるレシピ。実際にめちゃめちゃ手軽だった。

短い動画が次から次から観えるので、ハマると『時間が溶ける』という感覚になるのかもしれない。

私は今のところハマることはなく、まぁ時間があれば5分くらいみようかな?という感じです。

我が家の娘たちもだけど、若者の間ではTikTokは流行っていて、インスタやユーチューブも見るけど『TikTokで見たんだけどさ〜』と子どもたちも言うことが多い。

私の感覚でいうと今のところ『何が楽しいんだ?』『ここから得るものはあるのか?』と思っちゃうけど、流行っているものには理由があるだろうし、何かしらのヒントになるかもしれない。

もう少し見てみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました