おうちで美術館気分?「音声ガイドで聴く名画」

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先日書いたサンクチュアリ出版の年間購読サービス「クラブS」で新刊が届きました!

今回は

音声ガイドで聴く名画です!

こちらは2023年7月25日発売の本です。発売日の数日前に自宅に届きました!

発売日前に届くのってなんだか嬉しい。

音声ガイドで聴く名画は、絵画が64枚掲載されていて、もちろんフルカラー。フルカラーで2,090円!

美術があまりわからな私でも『これ知ってる!』という作品がいくつもありました。ダ・ヴィンチ、モネ、ゴッホ、ノワール、ピカソなどなど。

1つ1つにQRがあり、それを読み取ると解説を聴くことができます。

どんな意図があるのか、どこがすごいのかなどなど初心者の私でもわかるような解説になっています。

絵が全くわからないのですが、『そうなんだ!おもしろい!』と思えました。

子どもたちもこの本を見て『この絵知ってる!!』なんて言っていた。親子で楽しめるのもいいな♪と感じました。

美術館に行くのはハードルが高いのと、あまり行きたい気持ちにならないのですが、おうちでこうして聴きたい時に楽しめるのは良い◎

1作品の解説も2分程度なのでサクサク進みます。もちろん再生速度も変更できる。

スマホと本があれば手軽におうち美術館が楽しめちゃいます(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました