上野動物園、オンラインチケット事前購入が便利でおすすめ

お出かけ・デートスポット
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

数年ぶりに上野動物園へ行ってきました。以前にはなかったオンラインチケットができていて、とても便利だったので紹介したいと思います!

上野動物園のオンラインチケットとは

上野動物園のオンラインチケットは、事前に公式サイトで購入ができて入場できる便利な券です。

こんな感じで購入した分が表示されます。

こちらの上野動物園の公式サイトから買うことができます。

恩賜上野動物園|公式オンラインチケット(予約)
恩賜上野動物園 オンラインチケット|お申込はこちら

日時と人数を記入し、クレジットカード決済をすることができる。購入方法はとっても簡単でした。

オンラインチケットを事前に買うことで、当日にチケット購入窓口に並ぶ必要はありません。

オンラインチケット入場の列は土日・祝日はできますが、進みが早いのでサクサクと流れていきました。

オンラインチケットの払い戻しについて

事前購入の上野動物園のオンラインチケットの払い戻しは可能です。

詳しくはこちらを御覧ください。

行こうと思っていた日に予定が入ったり、天気が悪いので日程変更したい、子どもや家族が風邪をひいた…などあるのでキャンセルが無料でできるのは助かりますね♪

上野動物園の入園料はいくら?

大人 600円 (年間パスポート2400円)

65歳以上 300円 (年間パスポート1200円)

中学生 200円 ※都内在住の中学生は無料

中学生以下無料

祝日の上野動物園の混雑情報

2022年11月3日の文化の日に上野動物園へ行きましたが、とにかく混んでいました!!

ディズニーシーより混んでいるんじゃないか?という感じで、とにかく親子連れが多い。食べ物を買うところも長蛇の列なので、どこかで買ってくるか、お弁当を持ってくるほうが無難かもしれません。

パンダとゴリラは見るために列がありましたが、パンダは50分待ちと表示がありました。

やはり土日・祝日は混み合うので覚悟が必要だとは感じました。

混雑状況もサイトから確認できます。

混んではいましたが、可愛い動物がたくさんいて癒やされました♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました