【東京おでかけスポット】谷中銀座でデート モンブランのおいしいお店へ行ってきました!

東京お出かけ・デートスポット
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

東京おでかけスポットのおすすめ、日暮里駅西口を出て徒歩5分ほどの場所にある谷中銀座商店街へ行ってきました。この階段、有名ですよね。夕焼けの時にぜひ見たい。

とっても素敵でおもしろいところだったので、今回は紹介したいと思います!!

谷中銀座とは

谷中銀座は、東京都台東区谷中にある1950年代から続く商店街で60軒ほどのお店が立ち並んでいます。この辺りは谷根千と呼ばれていて「谷中」「根津」「千駄木」エリアの総称。

その中の谷中銀座は昔懐かしい下町の雰囲気と猫で有名な街のようです。

この辺りにはお寺がたくさんあったのが印象的でした。レトロな雰囲気が良い。のんびりプラプラお散歩デートをするのにおすすめの場所です。

懐かしさもあるけど、今時っぽいおしゃれなお店も多くて歩いているだけでも楽しめるような雰囲気です。

谷中銀座のおすすめスイーツ、モンブラン

谷中銀座へ行くにあたり、インスタで色々と調べてきました。せっかくいくならおいしいものが食べたーい☺

調べてたどり着いたのが『モンブラン』でした!!

日暮里駅から徒歩7分ほどの場所にある和栗や

ここの写真がインスタにたくさんあがっていて『人気』という感じだったので私も和栗やさんへ。

営業時間は11時~ 私たちは13時ころに着きましたが、待っているお客さんが前に3組ほど。私たちも外に並んで待つことにしました。

テイクアウトのソフトクリームならば並ばなくてもすぐ作ってもらえるようです♬

席数は14席ほど。席に通される前にオーダーを聞かれ席に着いてすこしのんびりしているとスイーツが出てきます☺回転率は悪くはないので待ち時間は10分程度だったと思います。

私は手前側のモンブランパフェと和紅茶ラテセット1600円。和紅茶がまたまたおいしかった~。

奥のものは名前は忘れました…白玉や下にはゼリーが入っていておいしかったです。

モンブランパフェはボリューム満点!見た目のかわいさも◎

私の行った時期には(春)季節限定でいちごのメニューもあり華やかでした^^モンブラン好きにはぜひおすすめしたいカフェです!

席数は少なく予約不可のようなので、タイミングと時間の余裕が大事かと思います。

かわいい御朱印と花手水の観音寺

谷中銀座にはお寺もすごく多くて『どこか立ち寄りたいな』と考えていました。こちらもインスタで見ていたところ、花手水と限定御朱印が素敵なお寺を見つけたので立ち寄りました。

観音寺

日暮里駅からも千駄木駅からも徒歩6分ほどの距離にあります。

観音寺は花手水がとってもかわいいお寺、あと限定御朱印もあります。私が訪れた時は3種類ありました。

御朱印はスワロフスキーのものに♡美しい。こちらの御朱印は限定のもので1,000円です。

この日は観音寺しか訪れませんでしたが、他にもたくさんお寺がありましたのでめぐるのもの楽しそうですね。

他にも谷中銀座にはお店がたくさん、かき氷とか…

今回いった場所以外にも商店街にはお店がたくさんありました。

かき氷で有名なひみつ堂。こちらは外を通りましたが14時まで長蛇の列でした。

印鑑のかわいいお店、ランプのお店、猫雑貨のお店、コロッケ、ベーグル

商店街なのでいろーんなお店があってどれも気になるけど回りきれず。今度はランチも谷中銀座でしたいな。

谷中銀座のまとめ

日暮里駅はよく使うのですが、谷中銀座があると知ったのはわりと最近のこと。こんなに素敵な場所が東京にあるんですね。

桜の季節は桜もきれいのようです。私が行ったときは咲き始めでした。

東京のお出かけ・デートスポットとしておすすめなので、時間のある時にのんびりと歩いてみて欲しいです。どこか懐かしいそんな感情になれると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました