業務スーパーのノンシュガーチョコを食べた感想

食べ物
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

業務スーパー(業スー)でノンシュガーのチョコを見つけたので購入してみました。

味の感想を書きたいと思います!

このシリーズに色々な種類がありましたが、私が買ったのは『砂糖不使用ダークチョコレート アーモンド』

パッケージもかわいい💞

業務スーパーって正直当たり外れがあると感じているので、あまり期待せず。でも砂糖不使用なんてダイエットやボディメイク中の人には嬉しいフレーズ。

75グラム148円です♪高くない。

原材料→マルチトール、カカオマス、ココアバター、アーモンド、イヌリン、ココアパウダー/乳化剤、香料

当然砂糖は入っていない。ノンシュガーのチョコなので。

マルチトールはでん粉から作る麦芽糖を原料とした糖アルコールです。糖アルコールは野菜や果物などにも含まれています。糖アルコールといってもエタノールを含まないためアルコールではありません。マルチトールなどの糖アルコールは、砂糖と比較して甘みが弱くクセのない甘さが特徴です。また体内でほとんど吸収されないことから、ガムやチョコレートなどの低カロリー食品に使用されています。さらに食品に甘さを加えるだけでなく、食品の水分を保つ働きもあります。

https://grong.jp/dflife/about-maltitol/

マルチトールって?怪しいもの?と思ったけど、どうやら添加物ではないようですね。

そして、開けてみるとクラッシュアーモンドが想像以上に入っていました!

一口食べると『おいしい(๑´ڡ`๑)』

私はいつもカカオ75%のチョコやダークチョコを好んで食べるので、業務スーパーのこのチョコもおいしく食べることができました。甘いミルクチョコがお好きな方にはもしかしたら物足りないのかもしれません。

アーモンド以外にもオレンジやその他数種類あったので、また今度他のものを購入しようと思います。

業務スーパーのノンシュガーチョコレート、なかなかおいしかったのでおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました