30代小学生ママの日々のくらしと感じていること

アラフォー主婦、中学生ママのシンプルライフに憧れて

30代中学生ママの人生を楽しくしちゃう計画 それはいつもの日常にあるのかもしれない シンプルに生きたい

【体験談】大人気!千葉県柏駅のかき氷三日月氷菓子店の口コミ

千葉県柏駅のかき氷屋さん三日月氷菓子店へ行ってきたので、柏駅のかき氷屋さん三日月氷菓子店の口コミを書きたいと思います!私は2021年7月23日、4連休の中日に行ってきました♪

 

 

柏駅のかき氷屋さん三日月氷菓子店のアクセス

 

柏駅のかき氷屋さん三日月氷菓子店は常磐線・東武アーバンパークライン柏駅から徒歩3分ほどの場所にあります!駅近ってうれしいですよね。

 

 

ホームページにこのような地図がありました!わかりやすい♪

 

 

f:id:pei-s2:20210725192547p:plain

 

New info - 三日月氷菓店

 

 

三日月氷菓子店の入り口はこんな感じです!お店は2階ですが、1階に整理券発券機がおかれています!

 

 

f:id:pei-s2:20210725192832j:plain

 

柏駅のかき氷屋さん三日月氷菓子店は早い時間に行くのがおすすめ!

 

食べログには11時開店とありましたが、ホームページを見ると当面の間休日は10時半オープンとありました。これは見落としていた…

 

 

発券機はこんな感じです。『終了』とありますが、11時過ぎについたときは無事に整理券をゲットできました!!

 

f:id:pei-s2:20210725193823j:plain

 

11時09分で54番です。早くいくことをおすすめします!整理券にあるQRを読み取るとラインと連動できて、都度あとどのくらいか確認することができます。

 

また、順番が近くなると呼び出してくれるので便利です。

f:id:pei-s2:20210725193912j:plain

 

三日月氷菓子店付近にはマルイやドン・キホーテ、ツタヤなどなどお店も色々とあるので時間はいくらでもつぶせます。

 

54番で約3時間待ちました。お店に入れたのは14時頃、ちょうど甘いものが食べたい時間だったのでちょうどよい感じでした。ゆっくり行き過ぎると整理券が終了していることもあるので、早めに行くことをおすすめします。

 

三日月氷菓子店のメニューとかき氷の味は

 

あと3番くらいになるとお店からラインに通知がきます。そうしたら階段を上がって上で待つことができます◎

 

メニューはこんな感じで、季節の果実氷はすいかと桃でした!こちらは手作りシロップのようですね!桃を注文している方がいてチラッと見えましたがおいしそうだったー!

 

 

メニューに写真はないのでインスタで私たちはチェックしました♪

 

 

f:id:pei-s2:20210725195001j:plain

 

 

黒みつと迷いましたが、私は宇治金時に練乳をつけた!席につくと温かいほうじ茶がもらえて、その後にかき氷が運ばれてきます。

 

 

大きいけどふわふわなので余裕で食べられます。かき氷の中にはミルクアイスが入っていてそれがまた甘くておいしい。あずきも程よい甘さでした!

 

 

f:id:pei-s2:20210725195253j:plain

 

価格も1080円ならばリーズナブルですよね?都内とかだと結構いい値段するので。

 

冬場はパンケーキの販売もあるようですが、夏場はかき氷のみ。待っている方がいるのはみんなわかっているので、サクッと食べてサクッとでる。だいたい1組20分ほどなのかな?

 

女性客が目立ちましたが、お子様連れの家族・男性同士・おひとり様もいました。一人でも入りやすいカフェだと思います!

 

 

待ち時間がすごいけど人気店なので仕方ない。3時間待ちましたが食べてよかった~とは思います!コロナ対策で席数を減らしたり、毎回椅子までアルコール消毒をしていて大変なこともあるとは思いますが、また食べに行く!!今度は冬にパンケーキを食べに行きたいな~と思っています。

 

 

待ち時間はありますが、整理券もあるとても便利だなと感じました。大人気の柏のかき氷屋さん三日月氷菓子店の口コミは以上です♪平日の込み具合はわかりませんが、休日は早めに行くことを強くおすすめします!