【プリン日記】渋谷サテラ、固めのクリームチーズと練乳のプリン

お出かけ・デートスポット
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

『プリンならここがおすすめ!』と、渋谷サテラを紹介されたので行ってみました!

48年続いた喫茶店を改装し2020年に10月にオープンしたサテラ。

喫茶サテラ (渋谷/喫茶店)
★★★☆☆3.57 ■【青山通り沿い】レトロな雰囲気で心落ち着く喫茶店。自慢のコーヒーやプリンをお愉しみください ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

渋谷から歩いて6分ほどのところにある渋谷サテラ、そこまで駅から遠くもなく1本道なので迷うこともありませんでした。

趣があり、ちょっと入りにくい雰囲気もありましたが、勇気を出して!

中に入ると先にレジで注文をするシステムのようで、オーダーをすませます。

この日はプリンが2種類あるようでしたが、私は普通のプリンを。(もうひとつは紅茶プリンだったかな)そして、アイスティーを頼みました。

紅茶も何種類かあるようで『どうしますか?』とのことだったので『ミルクティーで飲みたいのでミルクに合うものがいいです』と伝えて選んでもらいました。

とっても親切なお姉さんで香りをかがせてくれたりもしました(^^)

席は奥の個室?は1時間制、その他は時間制ではないようです。私は友人とテーブル席につきました。一人ならカウンターがいいですね◎

運ばれてきたプリンは四角くてしっかりしている。

口にするとチーズケーキのようなプリンのような、昔懐かしの〜という感じではないのだけどおいしい。

硬さもあるので硬めが好きな方にはたまらないと思います!

プリンが美味しいのはもちろんですが、雰囲気がよくのんびりと落ち着く空間。

大人数で、ワチャワチャとという感じではありませんが、カップルやお友達とまたは一人でのんびりと楽しむには良いと感じました。

フードメニューはドリアがあるようです。

クリームソーダもおいしそうでした(๑´ڡ`๑)こういう喫茶店ってクリームソーダが似合いますよね!全席禁煙なのも嬉しい。

プリン600円・紅茶500円

こちらのプリンもおすすめ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました