30代小学生ママの日々のくらしと感じていること

アラサー専業主婦、ぺいの小学生ママのあれこれ

30代小学生ママの人生を楽しくしちゃう計画

秋葉原のうさぎカフェ『もふれる』に子連れで行ってきました♪

うさぎに癒されたい!と思って、秋葉原のうさぎカフェ『もふれる』に行ってきました。

 

今回は、私、娘2人(小4と小1)、友達、その娘ちゃん(小3)の計5人で秋葉原のうさぎカフェ『もふれる』へ。

 

初のうさぎカフェのドキドキ・ワクワクでしたが、とってもかわいくて癒されたのでその口コミを書いていきたいと思います☆

 

癒されたい方・動物好きな方にはおすすめのスポットです。

 

 

『もふれる』のアクセス

秋葉原の人気うさぎカフェ『もふれる』は秋葉原駅から徒歩10分、末広町駅から徒歩2分の場所にあります。

 

私は秋葉原駅から歩きましたが、少し道に迷いました…。

 

お店の前にはこのようなかわいい看板があります☆

 

f:id:pei-s2:20180911095148j:plain

 

見上げるとこんな感じです。

 

f:id:pei-s2:20180910102914j:plain

 

 

 

同じビルには「あきば女子寮」というお店も入っていました。

 

『もふれる』の料金

もふれるの料金は

 

  • 30分 1100円(フリードリンク、うさぎのおやつ付)
  • 60分 1500円(フリードリンク、うさぎのおやつ付)
  • 延長30分 600円

 

私たちは60分コースにしましたが、大正解!意外と時間がたつのが早いので、30分では足りないかも?

 

うさぎのおやつは200円で追加できます(^^♪

 

子供も料金は大人同じでしたが、うさぎのおやつを子供は少し多めにもらえました。

 

フリードリンクと書かれていますが、飲み物を飲む時間はなかった。

 

飲む場合はうさぎと離れた椅子で飲まなければならず、飲んでいる時間がもったいない!

 

なので、どんなドリンクがあるのかもわかりません。

 

店内はWi-Fi完備です。

 

予約は必要?

私たちが行った日は土曜日。

 

オープン時間からお客さんは数組いました。

 

やはり人気のようです!

 

私たちは事前に電話で予約を入れておきました。

 

5人だと、人数が多めなのでオープン時間のみ予約がとれるらしい。

 

スムーズに入れるよう、事前に行く日が決まっているのなら予約をいれることをオススメします!

 

入店からの流れ

『もふれる』はそんなに大きいお店ではありません。

 

f:id:pei-s2:20180910104004j:plain

入り口に入ると、まずは靴を履き替えます。

 

スリッパが用意されているので、自分に合うサイズを探す。

 

16㎝の娘も、かわいいピッタリサイズのスリッパがちゃんとありました♪

 

次に手を洗って荷物を置きます。

 

それからスタッフに渡される利用の注意点を読んで、サインをする。

 

おやつを渡されてエプロンを付けてさぎエリアへ♪

 

うさぎエリアは3つに分かれていて、それぞれ相性の良いウサギが各部屋に3~4匹づついます。

 

スタッフの方が時間で区切って部屋に案内してくれるので、時間の心配をする必要はなし。

 

もふぞう君♡

 

手におやつを乗せると食べてくれました!かわいい~。

 

f:id:pei-s2:20180910105000j:plain

座ると膝に乗ってきておやつを催促。

f:id:pei-s2:20180910105124j:plain

そして、突然おひる寝タイム。

f:id:pei-s2:20180911094901j:plain

 

寝てしまったり、うんちをしたり、色々な1時間でした。

 

うんちは歩きながら、食べながらしていたりしますが、スタッフの方がすぐ掃除してくれます。

 

うさぎのうんちって小さくてコロコロしているので、間違えて踏んでしまうことも…。

 

f:id:pei-s2:20180911094915j:plain

 

置かれていたうさぎの主食である『草』をあげる娘。

 

スタッフの方に『草を口元にもっていくと食べますよ~』と教えていただきました。

 

f:id:pei-s2:20180911094708j:plain

 

モフモフしつつ、お店の方にそれぞれのうさぎの性格や雑学を教えてもらいあっという間の1時間でした。

 

最後に手を洗って、靴を履き替えてお金を払って終わりです。

 

コロコロも置かれていたので、気になる方は使うこともできて便利。

 

『もふれる』の感想

うさぎカフェは人生初でしたが、想像以上に癒されました。

 

値段もこのくらいが妥当なのかな?

 

子供料金があると助かりますが、うさぎのおやつも多くもらえたし、娘たちも楽しそうでした!

 

帰ってからもうさぎの話でめちゃめちゃ盛り上がりました(^^)

 

うさぎを飼いたくなっちゃった☆我が家には犬もいるので飼いませんが…

 

うさぎに噛まれたりすることもなく、とっても楽しむことができました!

 

【もふれる】

東京都千代田区外神田4-8-3 セゾン秋葉原2階

03-3254-2323

12時~21時(日曜日は11時~20時)

月曜がお休み。(月曜が祝日の場合火曜日)

http://moff-rell.com/