星野リゾートリゾナーレ熱海の口コミ、子供も大人も大満足の旅!

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

2018年8月、子供2人(小4と小1の娘)と旦那と私の4人で、星野リゾートリゾナーレ熱海に2泊してきました。

 

5年前もリゾナーレ熱海には宿泊したのですが、色々と変わっていた!

 

以前は子連れ・ファミリーにスポットを当てていましたが、今は『大人の旅行』でも満足して使えるようになっています。

 

そんな大人も子供も楽しい星野リゾートリゾナーレ熱海の口コミを書いていきたいと思います!

 

 

アクセス

リゾナーレ熱海は、熱海駅から無料の送迎バスがあります。

 

熱海駅からホテルまでバスで約20分。

 

高台にあるので、ひたすら坂道を登っていきます。

 

送迎バスの時刻

 

【熱海発】

14時・14時半・15時・15時半・16時半

 

【ホテル発】

10時20分・11時20分・11時40分・12時・12時20分・13時20分

 

※ホテル発は事前予約が必要です。

 

 

熱海駅のバス乗り場は改札を出て右側すぐです。

 

駅からホテルまで歩いていくとかなり大変なので、バスがちょうどよい時間にない場合はタクシーがおすすめです!

 

タクシーの場合、熱海の隣駅『来宮』の方がホテルから近いです。

 

チェックインは15時、チェックアウトは12時。

 

14時過ぎにホテルにつきましたが、『掃除が終わっていない』ということで、15時まで部屋には入れませんでした。

 

チェックインの手続きは先に済ますことができます。

 

部屋

今回私たちはテラススイートに泊まりました。

 

なぜテラススイートを選んだかというと、この部屋しか空きがなかったからです(^^;

 

広さ120㎡。

 

f:id:pei-s2:20180901124305j:plain

 

f:id:pei-s2:20180901124443j:plain

 

 2人以上で泊まる時は、和室に布団を敷いてもらえます。

 

f:id:pei-s2:20180901124516j:plain

 

お部屋の外には素敵なテラス。

 

f:id:pei-s2:20180901124550j:plain

 

洗面台が2つあるのも嬉しい。

 

f:id:pei-s2:20180901134357j:plain

 

部屋のお風呂も広々としています。

 

f:id:pei-s2:20180901134503j:plain

 

冷蔵庫も広い!

 

ちゃんと冷蔵庫と冷凍庫で別れています。

 

f:id:pei-s2:20180901134601j:plain

 

お部屋のアメニティ用品。

 

f:id:pei-s2:20180901134728j:plain

 

  • くし
  • ゴム
  • 歯ブラシ大人用
  • 歯ブラシ子供用
  • シェーバー
  • バスソルト
  • ドライヤー
  • コットン
  • 綿棒

 

化粧水、乳液、メイク落とし、洗顔料、シートマスクも置いてあります。

 

f:id:pei-s2:20180901134819j:plain

 

洗濯ピンチも置いてあるので、水着を乾かすのに重宝しました!

 

f:id:pei-s2:20180901135127j:plain

 

その他、子供用の浴衣もあります。

 

一番小さいSサイズで身長100センチほどの子にピッタリサイズです。

 

連泊の場合、掃除をお願いすることもできますが、私たちは『必要なアメニティのみ持ってきてもらう』というのにしました。

 

掃除不要にすると、『エコチケット』というのがもらえて、カフェでアイスと交換できました!

 

こういったサービスは嬉しい☆

 

余談ですが、リゾナーレ熱海は以前『あたみ百万石』というホテルでした。

 

あたみ百万石』は2010年に閉館、その後2011年に星野リゾートリゾナーレ熱海としてオープンしました。

 

そのため、部屋は新しくてキレイ!という感じではありません。

 

掃除は行き届いている、インテリアがおしゃれなので清潔感はあります☆

 

 

プール

9時から18時まであいています。

 

温水プールなので1年中楽しむことができる!

 

写真左が子供プールで、小さい滑り台があります。

 

右側が普通のプールです。

f:id:pei-s2:20180830162210j:image

2時頃行ったら写真の通りガラガラ。

 

チェックイン後の3時くらいから混みだしました。

 

オムツがとれていない赤ちゃんでも、スイムパンツ(水遊び用おむつ)を履けば入ることが可能です。

 

プール用オムツは300円で販売もされてました!

 

浮き輪、ビート版は無料でレンタルできます。

 

水着レンタルは子供用も大人用も500円。

 

タオルもプールと更衣室にあるので助かります!

 

f:id:pei-s2:20180901140311j:plain

 

更衣室までもプールからすぐ。

 

f:id:pei-s2:20180901140352j:plain

 

大浴場もプールの近くにあります。

 

個人的には21時くらいまでプールが開いてくれているといいなぁ〜と思います。

 

夕飯後も泳ぎたい!!

 

温泉

f:id:pei-s2:20180830162729j:image

 

写真はありませんが、脱衣所が広くてきれいです。

 

ベビーベッドもありました!

 

中には

 

  • ベビーバス
  • タミーバス
  • 赤ちゃん用の椅子
  • 赤ちゃん用のシャンプー

 

があったので、赤ちゃん連れでも安心して温泉に行くことができます。

 

また、温泉のお湯はぬるめなので、子供でも快適に入ることができます。

 

半露天風呂と普通の温泉、サウナ、水風呂がある。

 

半露天風呂からは相模湾を一望できます。

 

夜は夜景と月が見えてとっても綺麗でした☆

 

22時半~25時は12歳以上のみ入浴可能です。

 

脱衣所には牛乳の自販機、ウォーターサーバーがありました。

 

ソラノビーチ

 

11階の最上階にあるソラノビーチ(Book&cafe)

 

10時から23時まであいています。

 

夜9時以降は大人のみが楽しめるバータイムです。

f:id:pei-s2:20180830133006j:image

 

f:id:pei-s2:20180830133023j:image

床はオーストラリアから取り寄せたホワイトサンド。

 

靴、靴下を脱いで素足で楽しみます。

 

クロックの用意もあるので、それを履いてもよい。

 

とってもおしゃれな空間です。

f:id:pei-s2:20180830134131j:image
 

手前のエリアは子供もokですが、奥は12歳以上のみ。

 

奥の方がハンモックがあったりして楽しめる大人の空間となっています。

f:id:pei-s2:20180830133103j:image

 

f:id:pei-s2:20180830133120j:image

 

f:id:pei-s2:20180901141731j:plain

f:id:pei-s2:20180901141740j:plain

サラサラの砂はちょっと冷たく感じるので夏場は気持ち良い。

 

足にまとわりつく感じもありません。

f:id:pei-s2:20180830133149j:image

 

ドリンクを飲みながらまったりと読書を。

f:id:pei-s2:20180830133209j:image

 

本は、絵本、旅の本、料理本、インテリア本などなど約600冊おかれています。

 

ただ、もうちょい様々なジャンルがあるとありがたいなぁ。

f:id:pei-s2:20180830134626j:image

 

熱海の夜景も楽しめちゃう!

 

f:id:pei-s2:20180901142020j:plain

 

先ほど書いたエコチケットはこのソラノビーチでアイスと交換してもらえました!

 

まったりゆったりできるおすすめの場所です☆

 

キッズルーム

8持半〜20時まであいています。

 

開始してすぐに行ったので貸し切り状態。

f:id:pei-s2:20180830133249j:image

 

広いボールプールが嬉しい♪

f:id:pei-s2:20180830133303j:image

 

f:id:pei-s2:20180830133320j:image

 

特に年齢制限はないので、小学生も遊ぶことができます。

f:id:pei-s2:20180830133331j:image

 

おもちゃはないので長時間遊ぶような感じではありませんが、少し時間をつぶすのにいいかも!

 

食事

リゾナーレ熱海には

 

  • 和食ダイニング花火
  • ビュッフェレストランもぐもぐ

 

の2つのレストランがあります。

 

私たちは2泊とも『もぐもぐ』でビュッフェを楽しみました。

 

夕飯

f:id:pei-s2:20180901144527j:plain

 

色んな種類のサラダがありました。

 

f:id:pei-s2:20180901144457j:plain

 

お刺身、お団子、酢豚、酢の物、パスタ、色々とありました。

 

f:id:pei-s2:20180901144444j:plain

 

ライブキッチンでは

 

  • 釜揚げしらす丼
  • ステーキ
  • アジフライ

 

f:id:pei-s2:20180901144432j:plain

 

f:id:pei-s2:20180901144419j:plain

 

デザートは

 

  • マシュマロケーキ
  • ティラミス
  • ソフトクリーム
  • コーヒーゼリー

 

などなど。

 

f:id:pei-s2:20180901144519j:plain

 

飲み物は夜でもコーヒー類が飲めるのが嬉しい(^^)/

 

食事内容は1日目、2日目ほぼ変更なし。

 

そのため2泊目は2品別料理を運んでもらうことができます。

 

  • 伊勢海老
  • アワビ

 

f:id:pei-s2:20180901145713j:plain

f:id:pei-s2:20180901145702j:plain

 

朝食

朝食も野菜がたくさんありました。

 

あとは白米の他におかゆも。

 

f:id:pei-s2:20180901144408j:plain

 

ふりかけも種類豊富です。

 

f:id:pei-s2:20180901144348j:plain

 

ヨーグルトやグラノーラ。

 

f:id:pei-s2:20180901144338j:plain

 

ヨーグルトソースやパンにのせるジャムも色々あって楽しめました☆

 

朝食のライブキッチンは

 

  • ぐり茶トースト
  • 海鮮塩ラーメン
  • オムレツ

 

ぐり茶トーストと生クリームがすごくよく合っておいしかったです☆

 

f:id:pei-s2:20180901145928j:plain

 

デザートの牛乳プリンも濃厚でおいしかった~。

 

f:id:pei-s2:20180901144358j:plain

 

他にもバナナやリンゴもありました。

 

離乳食メニューはこんな感じです。

 

f:id:pei-s2:20180901150438j:plain

 

好きなものをスタッフに言うと、テーブルまで持ってきてもらえます。

 

ランチ

土日祝日、夏休みなどは『もぐもぐ』でランチをとることもできます。

 

ランチはビュッフェではありません。

 

私は、10階にある売店でカップそばとカップラーメンを購入。

 

各200円、部屋の電気ケトルでお湯を沸かしていただきました。

 

f:id:pei-s2:20180901150800j:plain

 

森の空中基地くすくす

f:id:pei-s2:20180901151608j:plain

 樹齢300年をこえるクスノキ。

 

ここではアスレチック、お散歩、ティータイム、きもだめし、季節により様々なアクティビティを楽しめます。

 

私たちは、ツリーハウスで貸し切りのティータイムを楽しみました。

 

ティータイムは事前予約が必要です。

 

時間になったら受付へ行って、飲み物を2つ選びます。

 

  • 生絞りオレンジジュース
  • アイスコーヒー
  • アイスティ

 

から選ぶことができました。

 

ドリンクは追加できるので、リンゴジュースを追加で注文。

 

f:id:pei-s2:20180901151854j:plain

 

ツリーハウス内は扇風機があるので、真夏でも暑くはありませんでした。

 

f:id:pei-s2:20180901151918j:plain

 

オレンジジュースは自分達で絞ります!

 

f:id:pei-s2:20180901152014j:plain

 

お菓子は下から紐を使って引っ張りあげる。

 

f:id:pei-s2:20180901151906j:plain

 

f:id:pei-s2:20180901152351j:plain

 

1組45分なのですが、オレンジジュース絞りに時間がかかったので、お菓子と飲み物を楽しむ時間は30分程度でしょうか。

 

せっかくだからもう少し長くいたかったな~。

 

親子の北壁

花火をイメージしたクライミングを楽しむことができます。

 

4歳以上15キロ以上の子供からやることが可能。

 

8時半~受付開始で、1泊につき1回楽しめます。(2回目以降は要相談)

 

1組15分クライミングを楽しむことができる!

 

f:id:pei-s2:20180901153625j:plain

 

やり方がわからなくても大丈夫。

 

スタッフの方がやりかたを教えてくれます。

 

これ、腕がめちゃめちゃ痛くて…次の日は筋肉痛(笑)
 

ランドリー

2階の大浴場やプールの近くに有料のランドリーがあります。

 

f:id:pei-s2:20180901154328j:plain

 

洗濯は1回300円。

 

f:id:pei-s2:20180901154339j:plain

 

乾燥機15分100円。

 

f:id:pei-s2:20180901154346j:plain

 

自販機

 2階の大浴場近くに自販機があります。

 

種類豊富♪

 

f:id:pei-s2:20180901155105j:plain

 

110円から160円ほどなので、ホテルにしては安いと思う☆

 

f:id:pei-s2:20180901155112j:plain

 

アルコールの自販機もあります!

 

f:id:pei-s2:20180901155118j:plain

 

大浴場内にもびんの牛乳などの自販機がありますので、お風呂上がりに楽しめます。

 

熱海の花火大会

なんと、私たちが宿泊した日に熱海の花火大会がありました!

 

花火の日程を知らなかったのでビックリ!

 

たしかに、花火の日の宿泊代金は高かった。

 

花火の日は半年前から予約で埋まることもあるようです。

 

高台にあるリゾナーレ熱海なので、花火を下に望めます。(大きい花火は上に見える)

 

テラスからバッチリ見れて感動~。

 

f:id:pei-s2:20180901155626j:plain

 

まとめ

値段が高いだけあって、大満足の旅行となりました!

 

食事、プール、ソラノビーチ、くすくす、どれもとっても楽しかったです☆

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました