30代小学生ママの日々のくらしと感じていること

アラサー主婦、小学生ママの日常生活あれこれ

30代小学生ママの人生を楽しくしちゃう計画

松戸駅と羽田空港が空港バスでつながる!料金・所要時間・乗り場は?

2018年9月1日より、京成バス、松戸新松戸バス、京成急行バスが松戸・新松戸~羽田空港のバスを運行することとなったようです。

 

これはま松戸市民にとっては嬉しいお話!

 

2018年6月2日に開通した東京外環自動車道の松戸IC~高谷ジャンクションを経由します。

 

バスに座っていれば羽田空港に到着できるっていいですね♪

 

松戸駅と羽田空港を結ぶバスについて、書いていきたいと思います!

 

 

松戸~羽田空港バスの所要時間は?

f:id:pei-s2:20180824120239j:plain

松戸から羽田空港までの所要時間は50分から65分。

 

新松戸から羽田空港までは、75分から90分程度です。

 

乗り換えなし・座っているだけで羽田空港までいけるっていいですね!

 

バスは、

 

  • 松戸→羽田空港
  • 新松戸→松戸→羽田

 

の2種類があります。

 

料金は?

料金は大人1300円、子供は650円です。

 

松戸から羽田空港まで電車でいった場合、松戸駅から常磐線で東京へ。東京駅から山手線で浜松町駅。浜松町駅から東京モノレール空港快速に乗って空港へ行きます。

 

電車の場合の所要時間は約1時間。乗り換え2回。金額はスイカ、パスモなどのICカードを使って871円です。

 

※電車で空港へ行く方法は別のプランもあります。

 

電車で行った方が料金は安いのですが、所要時間があまり変わらないのでバスで行った方が楽ですよね。

 

支払い方法は、

 

  • 羽田発→先払い。あらかじめバス乗車券カウンターで乗車券を買い求める
  • 新松戸・松戸発→車内にて後払い。現金・ICカードで支払い可能

 

後払いで支払う時の注意点は、2000円札は使えない・高額紙幣も避けた方が良いということ。

 

時刻表

f:id:pei-s2:20180824121024j:plain

時刻表はこちらを参考にしてください。

http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/h-matsudo/

 

朝6時ごろ羽田空港につくバスがあるのは助かりますね!

乗り場

松戸駅

松戸駅西口の7番乗り口です。

 

f:id:pei-s2:20180824113753j:plain

新松戸

3番乗り場です。

f:id:pei-s2:20180824113929j:plain

 

松戸駅から羽田空港までバスで行く?電車で行く?

松戸と羽田空港がバスでつながるのでとても便利になります。

 

バスのメリットは座っていれば着くという楽さです。

 

大きなスーツケースを抱えて電車を乗り換える必要もないので助かりますね

 

しかし、デメリットもあります。

 

それは、バスだと道路状況によって時間が遅れる可能性があるということです。

 

時間に余裕をもってバスに乗るか、行きは時間の遅れがあまりない電車、帰りは空港バスにするなどしてもいいでしょう。

 

また、松戸と羽田空港を結ぶバスは1日の本数も少なめです。

 

近場だと羽田空港と柏、羽田空港と北千住を結ぶ空港バスは本数が多くありますので、上手く活用することもおすすめです。

 

松戸駅に空港バスができるなんて、本当にうれしい!

 

飛行機を使う旅行の予定はありませんが、空港に遊びに行きたいです(^^)/