夏の関東子連れ旅行におすすめの宿・ホテル

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

夏休みも近くなってきたので、そろそろ家族旅行の計画をたてて予約をとりたいですよね。

子連れ旅行となると大人だけの旅行とは違い、『子どもに優しい宿』を選びたいですよね。

年に最低2回は子連れ家族旅行をする我が家のおすすめ関東子連れ旅行おすすめの宿・ホテルをご紹介します♪

【我が家の情報】

現在中2と小5の娘・偏食でバイキングの宿が好き・車がないので電車でアクセスの良いホテルにいつも行く。娘たちが生後数か月の頃から旅行をしていた。

夏の関東子連れ旅行におすすめの宿・ホテル

リゾナーレ熱海

子連れと言えば星野リゾートのリゾナーレ。中でもリゾナーレ熱海は東京付近からもアクセスが良いのでおすすめ!

熱海駅から無料送迎バスで約20分。坂道の上にあるので眺めが良い。

お部屋も広くて子連れにはありがたいです。

食事はバイキング・プールあり・その他アクティビティも充実・キッズルームあり。

2022年に宿泊したのでレポートを書いています。

赤ちゃんから大人まで楽しめる宿だと思います!我が家は3回とまっています☺

リゾナーレ八ヶ岳

こちらも星野リゾートです。リゾナーレ八ヶ岳は山梨県の小淵沢駅から無料送迎バスで約5分。小淵沢駅までは、新宿駅から特急で120分です。

リゾナーレ八ヶ岳は、とにかくプールがすごい!波のプールもありますし、小さな子供向けに水遊びエリアもあります。

室内プールなので雨の日でも冬でも利用可能。

食事はバイキングなのも嬉しい。また、お店も充実している通りがあるのでそこを見ているもの楽しいです。

温泉はなんだかイマイチだなという印象でした。が人によるとは思います。

あさやホテル

バイキングが有名な鬼怒川温泉のあさやホテル。鬼怒川駅からタクシーで5分ほどの距離です。

バイキングの種類が豊富でデザートもすごくてとにかく食べきれない!

お部屋もとてもきれいなのと、最上階にある温泉がまた良いんです。山に囲まれてマイナスイオンを浴びながらの入浴。

お部屋からは鬼怒川の廃墟ホテルが見えるのですが、それにゾクゾクしたり…

あさやホテルも2回ほど宿泊していますが、また行きたい。

日光も近いので観光にも良い。我が家は東武ワールドスクウェアに行きましたが、子どもたちにも好評でした。(当時小4と中1)

竜宮城ホテル三日月富士見亭

プールで有名なホテル三日月グループの木更津にある富士見亭。

木更津駅から送迎バスで15分ほどの距離にあります。

プールや温泉が有名な宿で、他にも子どもの遊べる施設もありました。

食事はバイキングですが、まぁまぁ普通。

木更津アウトレットが近くて良かったのですが、価格的にめちゃめちゃ安いわけではない宿。それを考えると他の宿よりも全体的に劣っている感じはしました。

それでも、子連れには優しいので良いです◎

きらの里

伊豆高原から送迎バスで約20分の場所にあるきらの里

どこか懐かしい景色の広がる宿です。緑が多く、自然豊かなすてきな宿。自然が多くて困るのが…虫問題…。

虫が苦手な人にはちょっときつい。

お部屋にも虫がいたり…。なんなら寝ているときに上から落ちてきたような。。

気に入って2回泊まりましたが、2回目に結構虫に遭遇したので…もう無理かもです。でもとってもすてきな宿。

夜鳴きそばも食べられました◎

食事はバイキングではありません。

虫が苦手ではない方にはぜひぜひおすすめしたい!子どもとのんびりきらの里をお散歩するのも楽しいと思います。

うさぎがいたり、ブランコがあったりもしました◎

佳ら久

こちらは子連れにおすすめ!という感じではないのですが、紹介させてください!箱根の佳ら久

我が家の泊まった宿で1番高級。とはいってもGOTOトラベルを使ったのでかなり値引かれました。

食事は偏食な娘たちにはいまいち…

今度は大人だけでのんびり行きたいな~と思える宿でした。全体的に良かった~!ドライヤーがダイソンでした!!

まとめ

ホテル・宿の紹介いかがでしたか?

子連れだと宿選びが難しいのと、バイキング縛りをするといつも同じところになってしまう我が家。

そんな我が家の泊まったことのある宿紹介でしたが、夏の子連れ旅行の参考になったら嬉しいです!

いつも予約は

楽天トラベル

からおこなっています!レビューを参考にホテルは探しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました