星野リゾート リゾナーレ熱海の口コミ、コロナ対策に感じたこと

旅行
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

静岡県熱海市の山の上にある星野リゾート『リゾナーレ熱海』に子連れで宿泊してきました。コロナ前には2回泊まったことがありますが、コロナが流行りだしてからは初のリゾナーレ熱海への旅行です。

リゾナーレ熱海のコロナ対策、以前と変わったこと、感想などを口コミ・体験記・感想として書いてみたいと思います!

結論から言うと、やっぱり星野リゾートは最高でした♪

2022年4月宿泊、土曜〜月曜までの2泊3日。大人二人、中学生、小学生高学年の計4人。

リゾナーレ熱海のコロナ対策

星野リゾート『リゾナーレ熱海』のコロナ対策をホームページで確認すると…衛生管理と3密回避というのが掲げられています。

衛生管理…

チェックイン時の検温→入り口でありました!熱海駅から送迎バスを利用しましたが、バスを降りてからの検温でした。バスに乗るときは検温は特になにもなかったです。

全客室にアルコール消毒液設置

フロントのカウンターに飛沫感染防止用のパネルを設置

換気

全客室に加湿器設置

スタッフのマスク着用

などなど。

3密回避…

大浴場の混雑状況・混雑予報をWEBで確認できる

プールの入場制限・人数制限

ブッフェはお部屋に持ち帰り食べることも可能

などなど。

プールの入場制限・1時間入れ替え制

コロナ対策前は入場制限・人数制限もなく好きな時間に好きなだけ入ることができたリゾナーレ熱海のプール。

コロナ対策として1時間の入れ替え制、1回15名までという決まりができたようです。

朝9時からプール前で受付開始。9時頃はプールの予約者で長蛇の列でした。早い時間はわりとすぐうまっていた印象。

私達は初日チェックイン後もすぐに入れて、2日目も午後希望だったので予約はすんなりとれました◎

午前希望の場合は受付開始前に並んだほうがよさそうです!また、特にチェックイン時のフロントで説明はないので、水着に着替えて受付に着て定員にたっしていて入れない…という親子も目にしました。

小さいお子さんが『やだー!入りたいー!』と泣いていてせつなかった…。その後の時間に予約して入れたとは思いますが、一言案内があってもいいですよね。でも、全員に説明すると大変なのでなにかしらの方法で伝わるといいかな。

私は事前に調べて行きましたが、そうじゃないとわからない気がします。

レストラン(ビュッフェ)でのコロナ対策

リゾナーレ熱海の夕飯といえばレストラン『もぐもぐ』でのビュッフェ。小さい子供がいるとバイキング形式の食事は助かりますよね。

我が家は小さい子供ではないけど、偏食気味なのでビュッフェの宿を出来る限り選んでいます。

ビュッフェというと手袋をつけて料理をとるイメージですが、リゾナーレ熱海では手袋はなしでもOKでした。つけてもOKなので、手袋は用意されています。

テーブル・トング・椅子など不特定多数の方が触れる箇所には抗ウイルス・抗菌効果のあるメディカルナノコートを塗布しているようです。

ビュッフェを安心して楽しめるので良かったです!

夕飯も以前はプランに組み込まれていましたが、今は別に予約が必要なようで、事前に公式サイトへいき予約をしました。

サイトでは19時〜の予約となりましたが、チェックインのときにフロントで伝えて17時〜に変更してもらいました。

リゾナーレ熱海の楽しみ方

お部屋(ビューバススイート)

今回はビューバススイートに宿泊しました。和室あり、洋室あり、部屋のお風呂の広々としていて良かった。

お布団は入室時にはすでに敷いてあるので、夕飯時にスタッフが入って敷いてくれるシステムではありません。

キッチンっぽいエリアもありました。電子レンジ、ケトルあり。コンロは使用不可のようでした。

写真にはありませんが、大きめの冷蔵庫があったのも良かったです!冷凍庫はなかったような。

窓が大きく海を一望できますが、窓はあかない。テラスのお部屋だとテラスに出られますが、ビューバススイートは外にでられません。

朝日が昇る様子。とても美しかった。

そして、熱海の夜景。

一度リゾナーレ熱海から熱海の花火を見ましたが、目の前に広がる美しい花火の迫力に圧巻でした。花火の日に泊まれるのならぜひその日をおすすめします(^^)(価格は高いし予約も取りにくいけど…)

お部屋のお風呂はこんな感じです。

残念なポイントはトイレが独立しておらず、洗面所にあること。トイレを使われると洗面所が使えない。。トイレは独立していてほしいなと個人的には思います。

今回の部屋でのお気に入りスペースはこちら。

ちょっと奥にあるエリア、テーブルとライト、コンセントが近くにあります。

ここで私は一人でパソコン開いたり本を読んだりしていました。一人になりたい時にこういうスペースがあるのはありがたい。

プール

プールは1時間制の入れ替え予約ありですが、1時間でも十分楽しめます!!子供用のプール(小さな滑り台あり)と大人用プール。

温水プール&室内なので1年中楽しむことができます!浮き輪の無料貸出もありました(^^)

タオルもプールの受付でもらえるので、お部屋から持参する必要はなし。ほどよい水温と室内の暖かさで気持ちよかったです!

我が家は二日間入りました♪

大浴場・温泉

大浴場からは相模湾を一望できるのでとっても気持ちがいいです。

内湯と半露天風呂、サウナがありますが、サウナはコロナの影響で休止中でした。

洗い場も多く、ゆったりと使うことができます。

大浴場にもタオルはあるので、お部屋から持っていく必要はありません。

ベビーバスやベビーベッドもあるので、赤ちゃんとも一緒に楽しむことができそうです。

ソラノビーチ(ブックカフェ・砂浜カフェ)

リゾナーレ最上階にあるソラノビーチ。足元は砂浜になっていてとっても気持ちがいい!

特に飲み物を買わなくてもいられるので、ちょっとした休憩にもおすすめです。本も絵本から大人の本までラインナップが豊富。

ハンモックもありました♪砂の上を裸足で歩くのも気持ちがいいですね!

ソラノビーチにはアイスや飲み物がありましたが、連泊時の中日の清掃をお断りしたらこちらで使えるチケットを人数分もらいました!

なので私はアイスと交換(^^)さっぱりしていておいしかったです。

我が家は4人だったのでアイス3つとりんごジュース1つにしました。

コインランドリー

何気に便利なホテル内のコインランドリー。ない宿も多いけど、リゾナーレ熱海にはありました!ただ掃除は行き届いていなくて、ほこりっぽい…気にせず使いましたが。

縦型洗濯機300円(洗剤は自動投入)・乾燥機10分100円だったかな?15分100円だったかな?覚えていませんが、高くはなかった。

帰宅後の洗濯物を少しでも減らしたいので、2日目に1度コインランドリーのお世話になりました。

この他にもリゾナーレ熱海には、ボルダリングや森の中の基地、キッズルームなどがあります。我が家は子どもの年齢的に森方面やキッズルームへは行きませんでした。

リゾナーレ熱海の宿泊の感想

リゾナーレ熱海の口コミ・感想としてやっぱり最高!でした♪バイキングも美味しかったし、熱海駅からそこまで遠くもなくアクセスも良い(バスで10分ほど)、プールも良い、スタッフが親切。

お部屋の広さや窓から見える相模湾も最高です!!

子連れに優しいホテルなので赤ちゃんも多く、小さいお子さんでも安心して泊まることができます。コロナ感染予防対策もしっかりされているので、おすすめです!!

私はいつも

楽天トラベルで家族旅行を予約しています!

【関連記事】

2018年に泊まった時の記事。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました