30代小学生ママの日々のくらしと感じていること

アラフォー主婦、人生はまだまだここから!

30代ママの日常と色々 毎日を楽しく暮らしたい!そんな私の日常

ホテル三日月富士見亭(木更津)に子連れ宿泊しました!感想と口コミ

千葉県木更津にあるホテル三日月富士見亭に子連れで宿泊しました!その感想と口コミを記事にしていきます(^^)

 

2021年11月、小学生の娘・中学生の娘・大人2人で2泊しました♪

 

 

ホテル三日月富士見亭とは?

 

ホテル三日月富士見亭の感想・外観

 

ホテル三日月富士見亭は、三日月グループのホテルです。三日月グループのホテルは木更津(富士見亭・)以外にも鴨川・勝浦・鬼怒川にもあります!日本以外にもベトナムにもホテルがあるようです!三日月といえばスパリゾート・プールというイメージですすよね♪

 

ホテル三日月富士見亭は木更津駅から車で分ほどの位置にあります!木更津アウトレットまで車で10分。立地的に良い気がする◎

 

ホテル三日月富士見亭は3つの棟からできていて『富士見亭(新館)』『竜宮亭(本館)』『スパ棟』。竜宮城スパ・ホテル三日月というほうが馴染みがあるのかも?

 

竜宮亭とスパ棟は繋がっているようですが、富士見亭は独立しています。富士見亭からプールのあるスパ棟へ行くには、5分ほど歩く・場内のバスを利用します。

 

歩いてもそんなに距離はないので、移動が苦になることはなかったです(^^)子共が小さかったり、雨の日・寒い日・暑い日にはバスを利用すると便利かも!!

 

ホテル三日月富士見亭までのアクセス

 

我が家は電車で行ったので、木更津駅からタクシーを利用しました。木更津駅から無料送迎バスもありましたが、時間が合わなかった^^;タクシーで20分ほど。

 

タクシーで20分となるとそこそこ料金もかかるので、できれば無料の送迎バスに乗るのがベスト!無料の送迎バスは予約不要なので、電車で行く方は時間を調べていくことをおすすめします(^^)

 

土日、平日、年末年始等の時期によって時刻は変わるので注意が必要です。

 

他にも私の住む松戸から木更津アウトレットまでの高速バスもあるので、そういったのを利用するのもありかも。木更津アウトレットからホテル三日月富士見亭まではタクシーで10分ほど。

 

アクアライン高速バスを使うと、横浜駅、東京駅、新宿駅、川崎駅から木更津のバスターミナルまでくることもできます。木更津バスターミナルからホテル三日月の無料バスもあるので、便利かもしれません!!

 

ホテル三日月富士見亭『特別室』の口コミ・感想

今回はホテル三日月富士見亭の『特別室』に二泊しました。ホテル三日月富士見亭の客室は

 

  • 基準室(52㎡)
  • 特別室(62㎡)
  • 貴賓室(100㎡)

 

の3種類があります。

 

料金は基準室が一番低価格で貴賓室が高め。特別室と貴賓室でかなりの差があったイメージです。なので我が家は特別室にしました。

 

どのお部屋もテラスがあり、和洋部屋で海に面しています。オーシャンビュー!!和室・ベッドルームもあるのは同じ。広さや部屋の階数が違うのかな?貴賓室は窓が2面あるとホームページに記載がありました(^^)

 

今回は4人で旅行でしたが、特別室でちょうどよい大きさでした♪

 

ホテル三日月富士見亭の特別室はこんな感じ。シンプルな和室。

 

ホテル三日月富士見亭の特別室

 

ベッドルームもあります!布団は夜に和室へ敷いてもらえます。

 

ホテル三日月富士見亭の特別室

 

テラス席から見える海はすっごく気持ちいい!!夫はここで読書をしていました(^^)

 

ホテル三日月富士見亭の特別室

 

海(東京湾)がすっごいキラキラしていて素敵でした。

 

ホテル三日月富士見亭の特別室

 

ベッドルームにあるこのデスクが私は良いと思った!コンセントや鏡があり、なにかするのにとても便利でした(^^)

 

ホテル三日月富士見亭の特別室


部屋風呂は温泉ではありませんが、広くて入った家族は『良かった』と言っていました。部屋着・浴衣はフロント付近で借りれます。タオルも家族分ありましたが、大浴場にもおいてあります。

アメニティは必要最低限はおいてありますが、化粧水・乳液など普通の普通な感じでした。部屋からの景色は申し分ない、清潔感もあり良かったと思います。

 

連泊時の中日の清掃は断りましたが、そうなるとアメニティの補充やタオル交換もありませんでした。言えばもってきてもらえるはずです(^^)

 

ホテル三日月富士見亭の食事

夕飯

 

ホテル富士見亭の食事は朝・晩バイキング!我が家はバイキングプランにしましたが、他にもあるのかも。夕飯の時間は17時・17時半・19時から選べました。(19時以降もあったかな?)

 

90分制でソフトドリンク・アルコール飲み放題。アルコールも自分で作ったりついだりするセルフサービスです。

 

ブッフェの種類は多すぎず少なすぎず丁度よい。デザートはこんな感じです!

 

ホテル三日月富士見亭の夕飯

 

この他にもチョコフォンデュ・アイスもありました!

 

個人的にはほたてがおいしかった♪ホタテはおじさんが焼いていてお皿にとってくれます(^^)

 

朝食

朝食もバイキング形式です。7時・8時15分 あといくつかあったかも。7時半があればいいなーと思いつつ、夫の時間に合わせて8時15分にしました。

 

朝食のオムレツ、4種類のトッピングから自分で入れてほしいのを伝えるとスタッフの方が焼いてくれます♪ふわとろで美味しかった(^^)娘はチーズ入りのオムレツにデミグラスソースをかけていました。

 

ホテル三日月富士見亭の朝食、感想

 

夫は『アサリの炊き込みご飯とあさりの味噌汁がおいしい!』と言っていた。一口もらいましたが、たしかにおいしい!!

 

他にもフレンチトースト・おかゆ・焼き立てのクロワッサン・プリン・サラダ・ヨーグルト・グラノーラなどなど色々とありました。大人も子どもも満足度の高い食事だと思います。

 

朝も夜も時間帯でしっかり区切ってあるので『待たされる』ということはありませんでした。ただ、エレベーターが4基ありますが、食事時間はみんなが移動するのでなかなか乗れない…少し早い行動をおすすめします。階段もあるので階段移動でもいいかも。

ホテル三日月富士見亭の温泉

 

ホテル三日月の温泉は2つありますが、富士見亭の最上階にある富士見亭温泉は富士見亭宿泊者限定の大浴場です!

 

ホームページからお借りしましたが、こんな感じで海が一望できます。露天風呂、気持ちよかった〜。

 

ホテル三日月富士見亭の大浴場

 

朝のご飯前7時頃に入りにいったらめちゃめちゃ混んでた…。夜は夕飯後すぐ(18時半頃)行ったのでそこまで混み合っていませんでした。混み合っていても洗い場はたくさんあるので、『洗えない…』ということはありませんでした。タオルが大浴場にあるのも助かる!

 

スパ棟にある温泉も入ることができますが、なんか暗かった…^^;露天風呂もありましたが、なんか…いまいち。プール上がりに少し入りましたが、なんか…。富士見亭の大浴場のほうが良い◎

 

ホテル三日月富士見亭の楽しみ方

 

ホテル三日月富士見亭には様々な施設があり楽しむことができます!

プール

ホテル三日月といえばスパ&プール。こちらはスパ棟にあるので、富士見亭からだと数分外を歩くかバスにのります。タオルはスパにおいてある。

 

チェックイン前やチェックアウト後にも楽しめるのは嬉しいですよね!宿泊者はプールを無料で利用できます(^^)水着や浮き輪のレンタルも可能。

 

ホテル三日月富士見亭のプール

 

室内プール&スライダー・外の温水プールが11月でもやっていました。外の水のプールもありましたが、誰も入っていなかった 笑

 

スタッフの方の監視もしっかりしているので、子連れにはありがたい!そこそこ監視スタッフの人数はいた気がします。

 

温水プールなので気持ちいいのですが、特に外はあがると寒い^^;それでも子どもと楽しめたので良かったです♪日帰りでも楽しめるみたいなので、プール目的で来る人もいるんでしょうね!

 

ゲームセンター

 

スパ棟にゲームセンターがあります!メダルゲームやUFOキャッチャーがありました。宿泊特典でメダルゲームまたはUFOキャッチャー1000円分と引き換えにできます。我が家はメダルと交換してもらい遊びました♪ホテルのゲームセンターにしてはかなり広いと思います!!

 

トリックアート

 

スパ棟にあるトリックアート。これも我が家は入りました。有料ですが、宿泊者は100円ほど安くなります。入り口はこんな感じ。お土産屋さんのレジでお金を払うとスタッフの方が入り口をあけてくれる。(大きな荷物はお土産屋さんで預かってもらえました。)

 

ホテル三日月富士見亭のトリックアート

 

よくある感じのトリックアートですが、思ったより広かった!!

 

ホテル三日月富士見亭のトリックアート

 

中には私達以外にあと2組ほどしかおらず、かなりのんびりと見ることや写真を撮ることができました。

 

ホテル三日月富士見亭のトリックアート

サイクリング

ホテル三日月の富士見亭では電動自転車がレンタルできます!私は2時間500円のお試しで楽しみました。1日レンタルすることも可能です。

 

ホテル三日月富士見亭の楽しみ方

 

電動なのですいすい♪海沿いを走ってアクアラインの下あたりまで行きました!

 

ホテル三日月富士見亭の自転車

 

電動なのでめちゃめちゃ楽で(^^)木更津アウトレットくらいまでなら余裕だと思う!ただたくさん買い物したら帰り道はカゴに乗らないかも??

 

天気が良い日や少し時間がある方にはサイクリングはおすすめかも!!


ブランコ

 

ホテル三日月富士見亭をインスタで検索していたら『ブランコ』の写真がいっぱい!ということで私もとってみた。

 

大きいブランコ♪海に落ちそうですが、落ちません♪

 

ホテル三日月富士見亭のブランコ

 

これはかなり映えスポットですね!!他にもカラフルなベンチもあったり、ハンモックもありました♪

 

ホテル三日月富士見亭の楽しみ方

 

こんな感じでホテル三日月富士見亭を楽しんできました。

 

ホテル三日月富士見亭の感想・まとめ

 



  • 子連れに優しい
  • 小さい子連れが多いので赤ちゃん・幼児連れでも泊まりやすい
  • 富士見亭の大浴場が気持ちいい
  • プールで遊べる
  • 海が一望できる
  • バイキングが良い
  • アウトレットが近くて良い
  • 房総方面にも行きやすい
  • お部屋から富士山も見れた

 

三日月グループのホテルははじめて泊まりましたがなかなか良かったです♪家族連れ・三世代旅行にもおすすめです!!

 

旅行はいつも楽天トラベルで私は予約しています

↓ ↓

楽天トラベル