箱根の強羅『佳ら久』に子連れで泊まった!佳ら久の口コミ

旅行
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

2020年10月にオープンした箱根強羅の佳ら久に2020年10月の半ばに宿泊してきました。大人二人と小学生2人。佳ら久がどんな宿なのか、感想やレポを書きたいと思います!

【公式】箱根・強羅 佳ら久 – 全室に露天風呂を備えた温泉旅館 2020年10月2日開業 (gora-karaku.jp)

佳ら久は箱根の強羅駅から徒歩3分ほど。駅を出て線路を渡り、坂を少し下るとこんな素敵な外観が。

入り口にはホテルのスタッフが立っていて、名前の確認と検温をしてくれ、荷物も持ってくれました(^^♪

f:id:pei-s2:20201205153429j:plain

宿のフロントでチェックインとウェルカムドリンク。

大人は紅茶かコーヒーを選べて、子供にはジュースを。その場で宿の説明をしてもらえました!飲み物が飲み終わり、ほっと一息ついたらお部屋に案内してくれます。

f:id:pei-s2:20201205153638j:plain

佳ら久のお部屋 客室棟西の和タイプ

私たちが泊まった部屋は客室棟西の和タイプのお部屋。ホームページから画像はお借りしました。めちゃめちゃ広いわけではないけど、落ち着く空間。

f:id:pei-s2:20201205154449p:plain

外には露天風呂。こんな感じで緑がきれいに見える。

f:id:pei-s2:20201205153915j:plain

お風呂は少し熱めですが、フロントに言うと温度の調節してもらえます。

丸見え?と思いきや、ちゃんと上にはスクロールカーテンがあるので、仕切ることも可能です。私は開けたまま景色を楽しみました♪

f:id:pei-s2:20201205154655j:plain

お部屋のアメニティはこんな感じ。ホームページより。もちろん室内はWi-Fiもあります◎

f:id:pei-s2:20201205154916p:plain

個人的に驚いたのはタオルウォーマー。使用したタオルをかけてスイッチを入れると棒が温まりタオルを乾かしてくれる!これは感動した!

濡れ濡れのタオルって困るし…かといって毎回バスタオルを交換するのもなんか…言いづらい。

f:id:pei-s2:20201205155224j:plain

洗面台。ナノスチーマーある、体重計も下におかれていました!体重計が部屋にある宿ってあまりないのでうれしい!!!

現実は見たくないけど、一応怖いもの見たさで確認しちゃう自分がいる(笑)

f:id:pei-s2:20201205155119j:plain

シャワーもあります!露天風呂があるからか内風呂はない。

f:id:pei-s2:20201205155124j:plain

お部屋の冷蔵庫には無料で飲めるお水が!めちゃめちゃおしゃれ!ですが、瓶なので観光するとき持参するのには不向き。宿でお水はいただきました(^^♪

f:id:pei-s2:20201207120946j:plain

お部屋にはバスローブも置いてあります。ふわふわで心地よい。

f:id:pei-s2:20201207121313j:plain

色浴衣も数種類廊下に用意されていて自由に使うことができます!こういうサービスってうれしいですよね。

f:id:pei-s2:20201207121316j:plain

佳ら久の夕食

佳ら久にはグリルレストラン『十邑』とメインダイニングの『六つ喜』の2つのレストランがあります!私たちは夕飯はメインダイニングの『六つ喜』で創作和食をいただきました!

夕飯は17時半~ともう1つの時間が選べたので、私たちは17時半から。

味はもちろんのこと器、盛り付けも素敵でした!

f:id:pei-s2:20201207122045j:plain

お刺身

f:id:pei-s2:20201207122048j:plain

栗ご飯

f:id:pei-s2:20201207122051j:plain

このほかにも前菜、肉料理、魚料理、デザートなどなど盛りだくさんでした!

子供のメニューですが、大人のものを抜粋して出てきます。偏食の娘たちには正直いまいちだったかも(-_-;)(コンビニのおにぎりの方がいいと言われた…)

料理もとってものんびり出てくるので、早く食べ終わりたい我が家には少し苦痛で…2泊目は速めてもらってスピーディーに終わりました。

2泊目はもちろんメニューは1泊目とは異なります。

すごい盛り付け!!!

f:id:pei-s2:20201207122738j:plain

f:id:pei-s2:20201207122741j:plain

f:id:pei-s2:20201207122744j:plain

サンマご飯!めちゃめちゃおいしかった♪

f:id:pei-s2:20201207122959j:plain

デザート

f:id:pei-s2:20201207122751j:plain

1泊目は2時間半かかった夕飯、2泊目は『早めに食べたい』と伝えたので1時間半ほどで終わりました!

1つ1つ事細かにスタッフの方が説明してくれるのですが全部しっかり暗記していて、そこに感動しました!!!

佳ら久 朝食

朝食は和食・洋食を選ぶことができます。我が家は洋食を選びました!

朝食はグリーンスムージー、ギリシャヨーグルト、サラダ、ジャム、フルーツ

f:id:pei-s2:20201207124857j:plain

卵料理かガレットが選べます。

目玉焼き

f:id:pei-s2:20201207124911j:plain

オムレツ

f:id:pei-s2:20201207125013j:plain

パンは3種類

f:id:pei-s2:20201207125117j:plain

食前には牛乳、ジュース、トマトジュースが選べて、食後はコーヒー・紅茶が。朝食は2泊とも同じメニューでした!子供も同じメニューです。

バーラウンジ

佳ら久にはバーラウンジもあり、昼間はフリードリンク・軽食もフリーでいただけます。夜のバータイムではアルコール類などなど有料になるようですが、疲れ果てて行かずに終わりました…

昼間は、コーヒー、紅茶、ジュース、アルコールもおかれていました。軽食は、甘いものはチョコ、和菓子系。おつまみ系もちょこちょこあった!

f:id:pei-s2:20201207125458j:plain

私は和菓子系のものをいただきました!

f:id:pei-s2:20201207125504j:plain

ちょっと小腹がすいたときにうれしいですね★

朝7時から利用できるので朝食前や出かける前に休憩ができる。のんびりしたいときにもいいかも。

大浴場はこんな感じでした!

展望露天風呂は2種類、時間で男女が入れ替わります!何時に入れ替わるのかわからず、私が行ったときは2回とも右のお風呂が女性のお風呂でした。

f:id:pei-s2:20201207130913p:plain

入れ替わり制だと入っているときに『こっちが今女性であっているよね?』と不安になる(-_-;)人がほぼいなくて貸し切り状態だとなおさら心配。

夕飯が終わってすぐに行ったので比較的すていました!このほかにも貸切風呂(有料)もありますが、私たちは利用しませんでした。

驚いたのが、脱衣所のドライヤーがダイソンだったこと!扇風機もダイソンだった!!!ダイソンのドライヤー初体験もできて大満足です。

脱衣所・大浴場もこまめに掃除してくれているので、すごくきれいでした。お風呂場って髪の毛やごみが落ちてきたなくなりがちなので、清潔にしてくれているのは入っていて気持ちがいい◎

佳ら久には素敵スポットもたくさん!

f:id:pei-s2:20201207125842j:plain

水のテラス

f:id:pei-s2:20201207130606j:plain

部屋の露天風呂から見た朝日。

f:id:pei-s2:20201207130609j:plain

佳ら久の総評価・私の感想

佳ら久はたまたま検索して見つけた宿で、それまで知らなかったのですが、空室状況を見たら予約ができそうだったのでGOTOトラベルを利用して宿泊しました。

旅行好きの我が家ですが、佳ら久は今まで行った中でも1番高級。宿泊している方の質も当然よかったです。

部屋、スタッフの対応、温泉、すべてにおいて申し分はない。ただ子供用の食事に関しては我が家の偏食な子供たちには苦痛だったようで、そこは確認しておけばよかったなと反省です。

予約後に宿から何度かメールで連絡をいただき、食事の時間もそこで確認してもらえたのはよかったです!中には着いた順に食事の時間をリクエストできる宿もあるので…

2泊3日して、中日は天気が悪くそれが残念でしたが、総合的に素敵な佳ら久に泊まれすごくよかった!!!

個人的にはお部屋のテラスの椅子とテーブルが心地よくて、夜はここで一人のんびりとしていました。

f:id:pei-s2:20201207133834j:plain

また泊まりたいな♪

タイトルとURLをコピーしました