【泊まってきた】伊香保温泉、ホテル天坊の感想と口コミ

旅行
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

伊香保温泉(群馬県渋川)にあるホテル天坊に泊まってきました。

30代後半夫婦、中学生、小学校高学年の4人で2泊してきたので、その感想と口コミを書きたいと思います♪

伊香保温泉、ホテル天坊のアクセス

車がない、運転も苦手な我が家は旅行する時は公共の乗り物で移動します。

千葉県松戸市に住んでいるので、伊香保温泉へは、

●行きは上野から特急で渋川駅へ

●帰りは渋川→高崎へ各駅電車、高崎→上野まで新幹線

を利用しました。

帰りに特急を利用しなかった理由は、ちょうどいい時間がなかったから。

往路で利用した特急は『草津・四万号』で上野から渋川まで1時間40分。車内はとても綺麗でした。

ホテル天坊は駅からの送迎がないので(送迎欲しい‥)、渋川駅からは路線バスかタクシーを使います。

路線バスだと大人1人650円ほど

タクシーだと3500円ほど

1時間に1本でも送迎バスがあるといいのにな。

渋川駅はNewDays(コンビニ)があります。

伊香保温泉、ホテル天坊のお部屋

ホテル天坊のお部屋は

露天風呂付きの客室

温泉風呂付き客室

大正モダン

プレミアムルーム

和洋室

等色々とあります。

詳しくは公式サイトをごらんください!

今回泊まった部屋は2023年春リニューアルプレミアムルーム

私達が今回泊ったのは、2023年春リニューアルプレミアムルームというお部屋です。

ベッドは2つ

窓ぎわにはソファー。エアコンは業務用。

部屋風呂はこんな感じでとっても広く、ヒノキのいい香りがします。

クローゼット。ここにタオル、浴衣類は置かれています。

リニューアルしたばかりなので、入った瞬間『新しいお部屋の匂い』が広がります。

ホームページでは『シャワー』という表示でしたが、大きな部屋風呂があり、とても気持ちよかったです。

ベッドが2つ、お布団は夕飯時にかかりの人が敷いてくれますが、初日それを知らず自分で敷いちゃいました 笑

タオル、浴衣もおいてありました。

アメニティーは、化粧水、オイル、クレンジング、洗顔、歯ブラシ、カミソリ、綿棒、コットンなどの必要なものはおいてあります。

500mlのミネラルウォーター、コーヒーマシーンとコーヒー、ケトル、冷蔵庫なども設備としてある。

初日のお菓子。2つ目は違う種類でした!

難点は、部屋が端っこだったのでWi-Fiが弱い…ということ。配信やその他でWi-Fi必須の場合は、部屋の位置は事前に確認したほうがいいと思います。2023年10月の時点では、端っこの部屋のWi-Fiは激弱でした。

お部屋の雰囲気はすごーく良かったです。

伊香保温泉、ホテル天坊の館内施設

ホテル天坊の館内施設はこんな感じ。

売店、足湯、ラウンジ、キッズルーム、ゲームセンター、会議室、卓球、カラオケなどなど。

ラウンジではフリードリンクを楽しめます。主にジュース類で、コーヒー系は普通のコーヒーのみ。カフェラテなどあると嬉しいかも。

お部屋への持ち込みはNGのようです。

足湯は24時間入ることができて、目の前では鯉が泳いでいました。私は2日間ともに朝利用しましたが、気持ちよかったです。足湯のところにはタオルがありました!

カラオケ、卓球、会議室は利用していないのでわかりません。会議室は会社の研修等で使う感じなのかもです。

ゲームコーナー。使うときはフロントに声掛けするらしい。使いにくいね…誰も使っていなかった。

キッズルーム。ここも閑散としていたけど、小さい子供がいると嬉しいですよね!

自販機もありました!価格は少しだけリゾート価格。1階の売店にもお酒やお菓子、ジュースはあります。

徒歩5分ほど行くとファミマもありました!

伊香保温泉、ホテル天坊の温泉

温泉は種類が豊富で気持ちよかったです。

トルマリン風呂、洞窟露天風呂、しろがねの湯、壺のお風呂、サウナなどが女湯にはありました。

洗い場も豊富なのでわりと余裕があります。タオルはお部屋から持参して、持ち帰らないといけないので少しめんどくさい。

お風呂のお湯は比較的ぬるめ。一番熱くて43度ほど。熱いのが好きな方には物足りないかもしれません。

私は温めが好きなので良かった◎

伊香保温泉、ホテル天坊の食事(バイキング)

夕飯はスカイホールでバイキング

食事は会席とバイキングがあるようですが、私達はスカイホール天の川でのバイキングにしました。

バイキング会場は最上階と1階の2種類ありますが、料理の種類が違うのかはわかりません。

『天の川』は眺めがよく開放的でした!

食事は種類もちょうどよく、あまり目移りはしません。席で自分で火をつけて楽しむ釜飯やすき焼きがあり、楽しかった。

釜飯は炊けるまで30分かかるので、最初に持ってきて火をつけるといいかも。

他にもカニ、お寿司、カレー、うどん、ローストビーフなどなどバイキングにありそうなものは揃っていました。

『めちゃめちゃおいしい!』というほどではないので、食事に過度な期待はしないほうがいいかもしれませんが、普通においしいです。

デザートは一口大のケーキが主にありました。

私達が宿泊した日がすいていたからか、朝も夜も時間の指定はなく『好きな時間にどうぞ』という感じが良かったです!

ソフトドリンクは飲み放題、アルコールは別途お金がかかります。

朝食は1階のレストランでバイキング

朝食は1階のレストラン『旬の坊』で食べました。バイキング形式で、和食・洋食どちらもあります。

オムレツ・温泉卵・ウインナー・焼き魚・煮物・パン、種類はちょうどいい感じでした。

クリームパン♡なかなか美味しい!

1階の会場にはココアやカフェラテもあり、良かったです。

バイキングの定番のコーンフレーク系はありませんでした。

パンは1泊目と2泊目で種類が少し変わり、楽しめました。ご飯も白米以外に、おこわもあり、それがおいしかったです!!

デザートはフルーツ・プリン・ヨーグルトがありました。

伊香保温泉、ホテル天坊の良かったところ、悪かったところ

良かったところ

お手頃価格

お部屋が綺麗だった

温泉が気持ちいい

足湯が良い

悪かったところ

チェックインのときの説明がいまいち(お布団のこと、2日目の清掃のことの説明がなかった)

スタッフの覇気はない

Wi-Fiの電波の弱さ(部屋によるかも)

駅からの送迎がない

お風呂にタオルを持参しないとならない

全体的にコスパの良い宿です!

メリット・デメリットを書きましたが、全体的に見るとコスパの良い宿なのでおすすめです!

平日でもシニア層の女性同士・海外の方・社員旅行などの方を見かけたので人気はそれなりにあるようです。

小さな子連れも何組か見かけたので子連れも歓迎のようです!(キッズルームがありますしね!!)

旅行の予約は簡単にネットからできる

旅行の予約は私はよく楽天トラベルを使っています!

ネットで簡単にできるのでとても楽です。

もちろん公式サイトからも予約はできるので、価格を見比べたりして見てみるといいと思います◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました