買って良かった2020 私はこれ!

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

お題「#買って良かった2020

 

2020年も色々とありました。そんな中、私が買ってよかったものをいくつか紹介します!

 

 

2020年 買ってよかったもの

 

買ってよかったもの①お掃除ロボット

 

夫と大喧嘩をした夏のこと。理由は家事でした。家事をやるやらない。なんで私ばっかり。。。そんなことをぐちぐち言っていてそこで購入したのがお掃除ロボ。

 

 家電屋さんにすすめられたエレクトロラックスのものにしました。

 


Electrolux(エレクトロラックス) PUREi9(ピュア・アイ・ナイン) PI91-5SSM ソフトサンド

 

リビングを毎朝掃除してくれていますが、すっごい楽になった!これは買ってよかった!そして、便利グッズは使った方が平和に過ごせることがわかりました(^^♪

 

買ってよかったもの②ブルーノのブレンダー

 夏頃に購入したブレンダー。ブルーノを選んだ理由はかわいいのにパワーがあるから。氷も砕けるのでバナナジュースに氷を入れて楽しんでいました。

 


BRUNO ブルーノ マルチスティックブレンダー アタッチメント 3種 (ブレンダー ホイッパー チョッパー) ミキサー スリム コンパクト おしゃれ お洒落 かわいい 可愛い 多機能 ブルーグレー BOE034-BGY

 

夏によく飲んでいたのは、バナナ、牛乳か豆乳かアーモンドミルク、氷、プロテインのチョコ味。これをブレンダーで混ぜて飲む。氷ではなく凍らせたバナナでもおいしい!

 

ブレンダーは、胸肉を買ってきてミンチにしたり、玉ねぎをみじん切りにしたりするのにも大活躍中。

 

なによりかわいいのでテンションがあがります。(我が家はピンクです♡)

 

買ってよかったもの③ブルーノのホットプレート

 

家電ばかりですが…お次はホットプレート。ブルーノのグランデサイズ。

 


BRUNO ブルーノ ホットプレート グランデ サイズ 本体 プレート3種 (たこ焼き 平面 深鍋) レシピブック 付き レッド Red 赤 おすすめ おしゃれ かわいい これ1台 蓋 ふた付き 温度調節 洗いやすい 4人 5人用 大型 大きいサイズ 多人数 ワイド 幅約50㎝ BOE026-RD 1700552

 

ブルーノはデザインがかわいい&おしゃれ。↑のサイズは今まで使っていたホットプレートよりも一回りほど小さかったのですが、小食の我が家にはちょうど良いサイズ。(4人家族です)

 

お鍋ができる深鍋もついているので、以前使用していたホットプレートとグリル鍋を処分することができてなんだかすっきり♪

 

これは12月に買ったので、まだまだ使用してまもないのですが買ってよかった!

 

買ってよかったもの④フォームローラー

 

よく見かけるフォームローラー。これはよかった!パーソナルトレーニング体験を2度おこないましたが、どっちのトレーナーさんもこれをおすすめしてくれました。おすすめされる前から持っていたので、ちょっと嬉しかった(笑)

 

 


トリガーポイント(TRIGGERPOINT) グリッド フォームローラー オレンジ 筋膜リリース マッサージ ストレッチポール【日本語ガイドブックなし】 [並行輸入品] 350006

 

特に私はふとももの外側、前側をころころとしています。痛いけど気持ちいい。

 

買ってよかったもの⑤ゲーミングパソコン

 

電化製品多め(^^;お次はパソコンです!秋葉原の中古屋さんで買ったので8万弱で買えた!中古と言っても展示品だったものなので、動作に問題なし。ほぼ新品状態でした。

 

 


Lenovo ゲーミングノートパソコン ideapad L340(15.6FHD Core i5 GeForce GTX 1650 8GBメモリ 512GB Microsoft Office搭載)

 

なぜゲーミングパソコンなのかというと深い意味はなくて…『これはスペックいいですよ!ゲームしなくてもおすすめ!』と店員さんに言われたのでこれにしました。

 

メモリ8G ストレージ1TB 新しいパソコンはサクサク動くので、すごく良い!!!ちょうど子供のオンライン家庭教師をはじめた頃だったので買ってよかった!(以前のパソコンだと遅くて…立ち上がりに数分かかった…)

 

 

2020年 やって良かったサービス

ここからはやって良かったサービスを簡単に。

 

やってよかったサービス①オンラインジム

元々ジム通いはしていましたが、今年はオンラインジムにも加入しました!リアルタイムでレッスンが受けられるほか、アーカイブで過去のものも見れる。

 

レッスンは筋トレ、ストレッチ、小顔ケア、ピラティス、ヨガ、セミナーなど幅広い。なにより講師の方々のすばらしさ!!!みているだけで元気になる♪

 

私は計太さんのボクらノジムに入っています!

 

たまたまダイエットを始めたころ計太さんのユーチューブを見て参考にしていて、調べたらオンラインジムがあることを知り加入しました。最初は3000円コースしかなったのですが、その後レッスンのみを見れる2000円コースができたのでそちらのプランに変更。

 

3000円コースだとFacebookで仲間とつながれたりダイエットの質問ができたりもしました。が…投稿多かったので見きれず…ライトなものへと変更した。

 

やってよかったサービス②Dラボ

 

次はDラボ。こちらはメンタリストDaiGoさんのサブスクリプション。知識のネットフリックスを目指して作られたサービスです。今年はかなりアップデートもして見やすくなりました!

 

元々はユーチューブを見ていましたが、すっごいためになったので1年ほどまえに有料サービスに入りました。とにかく内容が濃い!!!

 

Dラボを見て筋トレもはじめたので、私にとっては人生を変えてくれたようなものです。食生活を見直すきっかけにもなった!!!

 

なによりダウンロードして聞けるので、電車移動中にも便利。画像をオフして音声のみでも聞ける。そしてこれからもアップデートしていくようでますます楽しみ。Dラボは拡張年間プランに入っていますが、月々1000円以下です。

 

やっててよかったサービス③Kindle Unlimited 

 

kindleアンリミテッドは電子書籍読み放題サービス。こちらはスマホでも楽しむことができるサービスです。月に980円だったかな。

 

本は1冊1000円ほどはするので2冊読めば元が取れる。毎月読み放題にピックアップされる本の中からダウンロードして楽しむことができます。

 

図書館のような感じで10冊はキープできる。11冊目を借りるなら1冊を端末から削除させて次のをダウンロードします。読み放題の対象となる本はよくわかりますが、そこそこ新しい本や話題の本が入ることもある。雑誌も。

 

買ってまでは読まないけど…読み放題なら見てみるか♪というノリになるので、読む本の幅は広がりました!少し見て合わなそうなら返しちゃえばいいし。スマホでも読めるので電車移動の時に便利です。

 

専用端末も気になるけど…まぁとりあえずはいいかな。でもかなり気になる。というのが本音。

 

このサービスは本好きにはたまらない!たぶん読み放題はじめてから月に10冊は読んでいるかも。もちろん紙の本も大好きなので、紙の本も買ったりしている。

 

 

 以上買ってよかった2020年 やってよかった2020年でした(^^♪

タイトルとURLをコピーしました