アメブロを毎日更新するコツ

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

アメブロの毎日更新。よしやるぞ!毎日更新するぞ!と思ってもなかなか難しかったりしますよね。

アメブロ歴14年。毎日更新をして数年の私が毎日更新のコツをお伝えします!!

毎日更新するコツ①写真1枚+1文でもよい

毎日更新となると『なに書こうかな〜』なんてのんびり考えてもいられない。

とにかくなんでもいいから書く!

写真1枚+1文でも私は良いと思っています。

まず最初は『毎日書く』ということを習慣にしてみましょう!

毎日更新するコツ②アクセス、いいねに一喜一憂しない

アメブロを書き始めると気になる『アクセス』『いいね』の数。

でも、ブログ初めて最初の方はそんなにアクセスもいいねも集まらないもの。たとえゼロでも気にしないほうがいいでしょう。

最初の頃のアクセスなんて『ほぼ自分』ということがほとんどです。

アクセス、いいねを気にするのはもう少し数を積んでからでいいのかも。

どうしても増やしたいのなら、自分から積極的に他のブログに『いいね』を押しに行くのも1つの方法です✨

毎日更新するコツ③なんのために書くのかを明確にする

なんのためにアメブロを毎日更新するのかを明確にしましょう。

日記代わり、自分のことを知ってほしい、アウトプット、離れている家族や知人に見て欲しい、集客、文を書く練習。

目的はなんでもよいと思っています!正解も不正解もないので。

毎日更新するコツ④常にアンテナを張る

『書くことがない』と言う人がいますが、ブログを毎日更新するには常にアンテナを張っておく必要があります。

日常にもネタはありますし、ないなら一歩外に出て新しい本を読む、コンビニスイーツを食べるなどをしてネタを見つけてみましょう!

明確にコレを書く!というテーマがないのなら雑記でもよいと思います。(私のこのブログも雑記)

まずはネタがないか、周りを見渡してみてください♪

まとめ

アメブロを毎日更新するコツを4つあげてみました。

ブログにせよ他のSNSにせよ更新を継続できる人はそう多くはありません。

毎日更新を1ヶ月続けるだけでも、何か新しい自分が見えてくるかもしれませんよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました