時短洗濯、アクロンスマートケア、私の使い方

サスティナブル・エコな生活
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

アクロンスマートケア、なんとすすぎ0回の洗濯洗剤です!

すすぎ0回だと、時短になるのはもちろんのこと、節水効果もありますよね◎EOCです!

ふだんの洗濯では私は、マグネシウム洗濯をしています。(洗濯マグちゃんのようなもの)

なのでアクロンスマートケアは、おしゃれ着やあまり洗濯機で洗わない大切にしたい洋服用として活用しています。

私のアクロンスマートケアの使い方

大切にしたい洋服、洗濯機で洗いたくない洋服を手洗いで洗う時に、アクロンスマートケアを使っています。

洗面代に水を入れて、アクロンスマートケアを適量入れて、洗う洋服を入れ、手で押すように洗う。

きつすぎない、ほんのりしたグリーンシトラスの香りが心地よい。

すすぎ0回なのでこれで脱水したらokだとは思いますが、私はかる〜く新しい水に入れ替えてすすぎます。

その後に手である程度水を絞ってから、洗濯機に入れて脱水1分。

あとは干して終わり。

アクロンスマートケアを使った感想

パッケージがおしゃれ

すすぎをしっかりしなくても良いので助かる

手洗いが楽になった

香りが個人的に好き

私は手洗いで洗うのもわりと好きで、おしゃれ着洗いも苦にならないタイプです。

それをさらに手軽にしてくれるのがアクロンスマートケアなのかなと思いました

秋や冬にはニットを洗うときにも使います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました