ファミマの生ドーナツを食べてみた感想

食べ物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

ファミリーマートの生ドーナツ(カスタードホイップ)がおいしい!と聞いたので気になって買って食べてみました。その感想を書いてみたいと思います。

ファミマの生ドーナツ、135円(145円)

生クリーム入りのくちどけの良いしっとりとしたドーナツに、なめらかなカスタードホイップクリームを包み込みました。と商品説明にはありました。

中を開けてみるとふわふわ。

周りに粉砂糖がまぶされていて、クリームが少し飛び出ている。

わってみると、とろとろのクリームが登場します!

食べてみるとふんわり軽くてでも甘い。甘さ控えめとは言えないくらいの甘さです。

生地はしっとりとしていて軽い。けど甘さがあるので『いくらでもいけちゃう!』という感じではありませんでした。

1個、いや、半分で私はちょうどいいかも。おいしいし軽いんだけど、甘みが私的には強い。

冷蔵庫で冷やしたらもっとおいしいのかな。

でも、普通のパン売り場に陳列されていたので、冷蔵必須というわけではないのかな?という感じです。

カロリー371、脂質24.1g

コメント

タイトルとURLをコピーしました