東銀座 Komeda is □(コメダイズ)植物由来の喫茶店へ行ってきました!

外食
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

東銀座にあるKomeda is □(コメダイズ)へ行ってきました!

Komeda is □(コメダイズ)とは…プラントベース(植物由来)の喫茶店です。あのコメダ珈琲の新業態。メニューは100%植物由来。

2020年7月にオープンしたらしいのですが、コメダイズの存在を知ったのはつい前日でした。知った瞬間『行きたい!!』と思ったので早速行ってみました。

コメダイズのモーニングや感想などを書いてみたいと思います!

コメダイズの外観もおしゃれ♪アクセスは東銀座駅から徒歩1分ほど。

f:id:pei-s2:20210821125942j:plain

Komeda is □(コメダイズ)の店内は緑があっておしゃれ。

この木は『再生の木』というもので

f:id:pei-s2:20210821130225j:plain

このライトは廃ガラスのペンダントライト

f:id:pei-s2:20210821130239j:plain

席もコメダおなじみのボックスシートなのでゆったりできる♪

Komeda is □(コメダイズ)では、コメダ珈琲で大人気のモーニングももちろんあります!!

ドリンクを頼むとトーストとトッピングが選べる。メニューも通常のコメダ珈琲とは異なっていました。

価格も少し高め。

f:id:pei-s2:20210821130640j:plain

 ドリンクはこんな感じでオーツミルクを使用していたり体に優しい。

f:id:pei-s2:20210821130652j:plain

朝にKomeda is □(コメダイズ)へ行ったので、まずはコメダお決まりのモーニングを注文しました!ドリンク代のみでトーストが付いてきます♪

友人がコメ黒というコーヒーを頼んだらサイフォンで出てきた!店員さんがカップに入れてくれます。

f:id:pei-s2:20210821132902j:plain

私はオーツミルクコーヒー

f:id:pei-s2:20210821133035j:plain

モーニングの選べるトッピングもコメダ珈琲とは違う。

f:id:pei-s2:20210821133723j:plain

  • ジャム
  • ごまコンフィ
  • 小倉あん
  • 豆乳クリームチーズ
  • 季節のスープ
  • 季節の一皿

私は豆乳クリームチーズにしましたが、甘みがほぼなくさっぱりとした味わい。クリームチーズが好きなのでおいしく食べられました!パンに塗ってあるものバターではなく『ぬる豆乳』です。

他のメニューも気になったので頼んでみました!

贅沢グレインズ 1,090円

f:id:pei-s2:20210821134246j:plain

れんこんチップスが美味しかったー!!!お肉は大豆ミートです。あまりにもお肉が美味しかったので『これって大豆ですか?』と確認してしまいました 笑

そしてパンケーキ もっちりsioメープル 1,080円

f:id:pei-s2:20210821134607j:plain

小麦と米粉をブレンドしたパンケーキで少しもっちりしています。

メープルシロップ

塗る豆乳

クリーム

どれも優しい。ペロッと食べられちゃうサイズ感でした!!

Komeda is □(コメダイズ)ではタッチパネルで注文もできます♪これってすごく便利ですよね(^^)

店員さんもすごく親切で『また行きたいな』と思えるお店でした!

個人的には大豆でできたパテを使った『べっぴんバーガー』が気になりました。今度はお昼に行ってそれを食べたいな♪

『お肉を休む日、作ろう』と提案しているKomeda is □(コメダイズ)。こんな美味しいのなら植物由来のもので生活できるのでは?と思っちゃいます。

うん!すてきなお店だったのでまた行きたいな。そして、東銀座以外にも店舗ができるといいなー(^^)

www.komeda-is.com

タイトルとURLをコピーしました