【名古屋】おすすめの人気お土産たち、リピートしたい商品はこれだ

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

名古屋出張の多い我が家の旦那。

 

お土産をよく買ってきてくれるので、名古屋の実際に食べたお土産をまとめていきたいと思います。

 

名古屋のリピートしたいおすすめのお土産とは。

 

チップスター手羽先味

f:id:pei-s2:20180827063356j:image

 

  • チップスターの東海地区限定味「手羽先甘辛醤油味」
  • 50g×3本入り 540円

 

3本入りというのが嬉しい。

 

味はしっかりとした味でしたが、子供はこういうの大好き!

 

娘たちにかなり好評。

 

御菓子所 両口屋是清『ささらがた』

f:id:pei-s2:20180827063414j:image

 

『こだわりの和菓子をもっと身近に』

 

  • 御菓子所 両口屋是清の『ささらがた』
  • 1,188円

 

これは季節限定の夏バージョンですが、普通のもあるようです。青い箱もとてもしっかりしています!箱の色も綺麗。

 

  • すいか
  • レモン

 

f:id:pei-s2:20180827063426j:image

 

見た目が綺麗!そして、冷やして食べるとおいしい。

 

すいかは種が小倉で1番私の好みの味でした。レモンは、レモンピールが入っていて酸味がありました。桃はほのかに桃の味が(桃の缶づめのような感じ)。

 

普通バージョンはこんな感じのようです。

 

f:id:pei-s2:20180827134949j:plain

出典 http://www.ryoguchiya-korekiyo.com/products/list.php?category_id=55

 

普通バージョンは、大納言、白小豆、抹茶、黒糖、紅つぶ、5種類の詰め合せ。

 

見た目がかわいい、1つ1つが小さいのでお土産に喜ばれること間違いなし!

 

桂新堂『名古屋のえび天』

 

f:id:pei-s2:20180827063439j:image

 

タクシーの運転手さんおすすめの名古屋土産。

 

  • 桂新堂の『名古屋のえび天』
  • 5枚入り500円

 

サクサクっとした食感で、脂っこさもあまりなく食べやすい。

 

口の中にエビの香りが広がります。

 

えびせんべいと言えば『ゆかり』が有名ですが、桂新堂の『名古屋のえび天』もおすすめ!

 

私は『名古屋のえび天』の方が好きかもしれません。

 

長崎堂『地どりコーチンカステーラ』

f:id:pei-s2:20180827063830j:image

 

名古屋コーチンの卵を使用して作ったカステラです。

 

  • 地どりコーチンカステーラ
  • 値段、調べたけどわかりません(^^;予想は1,000円程度

 

カットされて入っているので包丁は必要ありません。

 

ふんわりとしていて優しい味のカステラです。

 

『高須ういろ』 ウイロバー

f:id:pei-s2:20180827142006j:plain

 

おしゃれなアイスみたいな5色のういろ。

 

  • ウイロバー
  • 5個で540円

 

 しろ・くろ・ないろ・まっちゃ・さくらの5種類が入っています。

 

クラフトのパッケージがおしゃれ~♪と女性に大人気!

 

開けて手を汚さないで食べられるのも助かります。

 

米粉でできたういろは、もっちりとしている。

 

手土産にもピッタリ、インスタ映えもします!

 

【メゾン・ド・ジャンノエル】名古屋プリン

f:id:pei-s2:20180827160833p:plain

なんだか写真が荒い…すみません(^^;

 

  •  名古屋プリン
  • 3個入り648円

 

名古屋コーチンの卵を使ったプリン。

 

下にはカラメルが入っています。

 

普通においしいプリン♪

 

シェ・シバター『サブレサンド』

f:id:pei-s2:20180827162103p:plain

  •  シェ・シバター『サブレサンド』
  • 1個167円

 

購入した時がクリスマス近くだったので、箱がクリスマスバージョンとなっています。

 

味は3種類でレーズン、ラズベリー、キャラメルポム。

 

キャラメルポムにはりんごの果肉がサンドされています。

 

クランベリーはショコラクッキーを使用、私は定番のレーズンが一番好きかも。

 

サクサククッキーでとってもおいしい。

 

リピートしたいです♪

 

名古屋ひとくちバウム

f:id:pei-s2:20180914141534j:plain

  •  名古屋ひとくちバウム
  • 8個入り648円
  • 賞味期限90日

 

※チョコレートでコーティングされているので、暑い場所での保管は避けた方が良いでしょう。

 

ホワイトチョコ4つ、チョコレート4つ、個包装のミニバウムです。

 

f:id:pei-s2:20180914141749j:plain

 

こんな感じでチョコがコーティングされているので、暑い時期は冷蔵庫で冷やしてから食べるとおいしいです☆

 

f:id:pei-s2:20180914141840j:plain

 

お手頃価格なので良いと思う。味も普通においしかったです!

 

名古屋ふらんす。

f:id:pei-s2:20180927142243j:plain

 

  •  名古屋ふらんす。
  • 6個入り695円
  • 賞味期限 常温で30日

 

14年連続モンドセレクション金賞を受賞。

 

f:id:pei-s2:20180927142524j:plain

 

おもちとガトーのでらシャス・スイーツ。

 

今回は抹茶とショコラ味を食べましたが、季節限定の味や黒蜜きなこ、小倉トースト味もあります。

 

周りは想像よりも硬くて少しサクッとした焼き菓子。

 

お餅も少し伸びます。

 

f:id:pei-s2:20180927142644j:plain

 

和と洋菓子の混ざった不思議なお菓子です。

 

ジャガビー手羽先味

f:id:pei-s2:20180927142909j:plain

 

  • ジャガビー手羽先味
  • 5袋入り378円
  • 賞味期限 製造日より90日

 

f:id:pei-s2:20180927143129j:plain

 

娘たち、こういうスナック菓子大好きです。

 

子供には間違いないお土産。

 

お手頃価格なのも嬉しい♪

 

手羽先味、辛味もなく食べやすい味でした。

タイトルとURLをコピーしました