季節とともに機嫌よく過ごす暮らす手帳を買いました!中身はこんな感じ

購入品
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2024年の手帳として『季節とともに機嫌よく過ごす暮らす手帳』を購入しました。

中身の紹介などをしていきたいと思います。私は本屋さんで購入しましたが、ロフトでも見かけたのと通販でも購入できます◎

マンスリーもウィークリーも2023年12月から使えるのですでに活躍してくれています!

『季節とともに機嫌よく過ごす暮らす手帳』は落ち着いや感じの表紙と紙の色が好き。紙はMDノートっぽい質感のように感じます。

季節とともに機嫌よく過ごす暮らす手帳の特徴

月の満ち欠けがわかる

二重四節気がわかる

旬の食べ物や季節の花が書いてある

暮らしのコラムが書かれている

などなどです。

主張しすぎない優しい色味なので心が落ち着きます。

季節とともに機嫌よく過ごす暮らす手帳の中身

季節とともに機嫌よく過ごす暮らす手帳の中身は

マンスリーとウィークリーが主です。

ウィークリーレフトタイプで、午前・午後などわけてかけるような作りにはなっています。

その他にフリーリスト

年間目標

体のトリセツ

ハビットトラッカー

季節の振り返り

メモページ

があります。

私が季節とともに機嫌よく過ごす暮らす手帳を選んだ理由

数年前に使っていて書き込みがしやすかったので2024年の手帳として選びました。

あまり手帳が続かない&上手く書けない私ですが、以前季節とともに機嫌よく過ごす暮らす手帳を使った時『書けた!』という感じがしたのです。

それは紙質なのか雰囲気なのかわかりませんが、他の手帳より書けた。

字がうまく書けた、続いた、なんか書きたい気持ちになった。という感じです。

それを思い出して、2024年にこの手帳を選びました。

今は使い始めて1週間ですが、きちんと続いています。

あとは暮らしや季節のことが好きなので、書かれているコラムがただ単に好みなのかもしれません(^^)

手帳と一緒に使っているペン フリクションwaai

手帳と一緒につかっているのがフリクションwaaiのサンドベージュです。

フリクションwaaiは、女子大大学生をターゲットとして作られたペンのようです。

8 色セットも可愛くて迷いましたが、私はとりあえず1本だけ。

私はこのサンドベージュにしました♪

フリクションなので、消せるボールペンです。

見た目が可愛いのと色味がタイプで、発売してすぐから注目していました。

こんかい手帳を購入したタイミングでフリクションwaaiを1つ買ってみた!色はグレイとも悩みましたが、サンドベージュにしてみた。

手帳のペンホルダーに入れていて、手帳を書くときに使用しています。

書きやすい、かわいいのでお気に入りです。買ってよかった。

手帳とともに楽しんで書き込みをしていこうと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました