無印良品 水性サインペンを購入!気になる裏抜け・裏写りは…

購入品
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

気になっていた無印良品の水性サインペンを購入しました!

なんといっても見た目がかわいい◎

水性サインペンを購入した理由は、ノートに使いたいから。ボールペンより水性サインペンは力を入れなくて書ける!と人から聞いて『試してみたい』と感じたんです。

いつもはノートにはボールペンを愛用している。

無印の水性サインペンは全部で10色

無印良品の水性サインペンの色は全10色 1本税込み価格150円です。

くろ、あか、あお、こいあい、さびあさぎ、あんずいろ、からしいろ、はいいろ、うぐいすいろ、ふじむらさき

ホームページからお借りしました。どれも色がかわいい。

私は迷ったけど『こいあい』を購入。黒と迷いました。かわいくて何色も欲しくなったけど、裏抜け・裏写りがわからないのでとりあえず1色だけ購入。

4種類のノートで裏抜け・裏写りをチェック

紳士なノート

私の愛用しているノートは『紳士なノート』B5 の横罫線タイプ。

紳士なノートに書くとこんな感じです。

若干裏抜けしますが、わたし的には許容範囲。あまり気にならないし裏にも文字書いちゃいます。書いています!

MDノート

MDノートA4 のドット方眼を愛用中。

こちらは裏抜けしているかなという感じですね。でも私はこのくらいでもあまり気にならないかも。

ジブン手帳

こちらも裏抜けしていますね。このくらいでも私は気にならないかも。

ロルバーン

ロルバーンはいろんな種類がありますが、私はMサイズが好き。

こんな感じで裏抜けあり。

結果→結構裏抜けする

4種類のノートで試してみましたが、それなりに裏抜けしますね!

気になる・気にならないは個人差があると思いますが、私はわりと平気かも。特に一番愛用するノートの「紳士なノート」くらいなら気になりません。

水性サインペンってあまり使いませんが、やはりボールペンとは違いますね。

スルスル書けるのが良いのですが、キャップを開けたままにすると「乾いてしまうのでは」という不安にかられる。

でもかわいいので気に入ったかも◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました