シンプルな手帳、2019年はフォブコープのマンスリータイプに決めた!

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

毎年悩む手帳。

 

2017年はジブン手帳、2018年はアフタヌーンティーのスタッフダイアリーを使用していました。

 

どちらもすごく良かったです。

 

www.peiblog-s2.net

 

さて、2019年はどうしようかな~とワクワクしながら銀座のロフトへ。

 

  • ジブン手帳
  • ほぼ日手帳
  • 逆算手帳

 

などなど人気商品が並ぶ中、私が選んだのは『フォブコープのマンスリータイプ』です。

 

シンプルな手帳で『今の私には良いかも!』と思いました。

 

フォブコープのマンスリータイプがどんな手帳なのか?解説していきたいと思います。

 

 

フォブコープのマンスリータイプって?

フォブコープのマンスリータイプはシンプルな手帳です。

 

ウィークリータイプもありましたが、私は今年ノートタイプのマンスリーを購入しました。

 

サイズは

 

  • A5
  • A6
  • B6

 

があります。

 

私は字が大きいのでA5にしました。

 

A5のカラーは白でハードカバー付き。

 

汚れや水に強いポリプロピレン製のカバーで、しっかりとした作りです。

 

f:id:pei-s2:20180923144457j:plain

 

中身はどうなっているの?

 

中は、イヤープラン

 

f:id:pei-s2:20180923144941j:plain

 

2018年10月から2020年1月までのマンスリー

 

f:id:pei-s2:20180923145109j:plain

月曜はじまりタイプです。

 

後は罫線のノートがマンスリーの後に7ページほどついています。

 

f:id:pei-s2:20180923145229j:plain

 

そして、ハードケースはポケットフォルダー・ゴム留め付き。

 

f:id:pei-s2:20180923145404j:plain

 

フォルダーもしっかりとした作りでふにゃっとすることはありません。

 

気になる点が1つ…

 

このフォブコープのマンスリータイプで私が1つ気になった点があります。

 

このハードカバー付きフォブコープのマンスリータイプには、5ミリ方眼ノートが1冊付属してくるのですが、その方眼が濃い!ということ。

 

f:id:pei-s2:20180923151412j:plain

 

好きな人はこの濃さがいいのかな?

 

私はこれが受け付けなくて…

 

でも、フォブコープのマンスリータイプとハードカバーはすっごくタイプだったんです!

 

今の自分の求めていた手帳だったので…ここで他のを選ぶのはもったいない!と思い、方眼ノートは他社の商品を買って入れ替えました。

 

f:id:pei-s2:20180923151726j:plain

 

このノートは神戸派計画 レクト A5 5㎜方眼ノートです。

神戸派計画 A5サイズ recto (レクト) 01-00111 ノート no.5 5mm方眼 【メール便OK】【 プレゼント ギフト 】【万年筆・ボールペンのペンハウス】 (300)

価格:324円
(2018/9/23 15:30時点)

最後に100均セリアのインデックスを付けて完成!

 

 こうして私好みの手帳が出来上がりました(^^)大満足です!

 

今年はシンプルな手帳にしてみたかった

2019年の手帳に選んだフォブコープのマンスリータイプはこちら↓

 

私が見た時、楽天では取り扱いはなし、ハードカバー付きはアマゾンでは見当たり

ませんでした。

 

また、お店には

 

  • ゴールド

 

のカラーが置かれていました。 

 

 

今年は他にもノートタイプの手帳を多く見かけました。シンプル&安いので良い♪

 

手帳って2,000円~3,000円が当たり前になってきて…主婦の私にはその出費が痛い…

 

ノートタイプなら1,000円以下なので嬉しいです!

2019年はフォブコープのマンスリータイプと方眼ノートで過ごしてみようと思います♪

 

  • 必要最低限の機能
  • 持ち運びに便利な薄型

 

で今の私には理想的な手帳です。

 

フォブコープの手帳、詳しくはホームページを覗いてみてください。→こちらです。

タイトルとURLをコピーしました