アフタヌーンティーのスタッフダイヤリーってどうなの?使ってみた感想

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2018年はアフタヌーンティーのスタッフダイヤリーを使ってみました。

 

アフタヌーンティーのスタッフダイヤリーにしたきっかけは、日経WOMANの手帳特集で載っていて『良さそう!』と思ったからです。

 

手帳選びは毎年悩みますが、これを雑誌で見た時『書きやすそうう!』と思ってすぐに買いに行きました!

 

実際にアフタヌーンティーのスタッフダイヤリーを使ってみた感想を書いていきたいと思います。

 

 

スタッフダイヤリーってどんな感じなの?

私はA5 版のスタッフダイヤリーを購入しました。

 

f:id:pei-s2:20180917111251j:plain

 

縦21.5㎝ 横15.5㎝。ちょっと大き目なのかな?

 

スタッフダイヤリーは他にもB6があります。B6サイズは、縦18.5㎝ 横13.4㎝です。

 

値段は

 

  • A5版→2376円
  • B6版→2052円

 

ちょっと汚いけど、こんなシールがついています。

 

インデックス部分を補強するシール。透明とピンクがあります。

 

f:id:pei-s2:20180917112209j:plain

 

私は交互に貼ってみました♪

 

f:id:pei-s2:20180917112308j:plain

 

もちろん強化シールを貼らずに使うことも可能です。

 

チャック付きポケットもついています。

 

f:id:pei-s2:20180917112822j:plain

 

みにくいけど、ペンを指す場所もある。

 

f:id:pei-s2:20180917112830j:plain

前表紙を開いた場所には、名刺サイズのカードを入れられる部分が3つついてます。

 

とにかくポケットが充実!

 

マンスリー部分はこんな感じです。

 

月曜スタート。

 

左横と下に余白があるので、私はTODOなどを書いていました。

 

f:id:pei-s2:20180917113157j:plain

 

ウィークリーページ。

 

8時から22時までの時間が書かれていますが、私は特に利用せず。

 

この部分には日記をちょこっと書いていました。

 

右は大きなメモ欄で、たくさん書き込めるので重宝しています。

 

思いついたアイデア、TODO、PTA役員の集まりで話したことなど書いていました。

 

f:id:pei-s2:20180917113341j:plain

 

後ろの方には、無地の切り取れるメモがあります。

 

f:id:pei-s2:20180917113814j:plain

 

※スタッフダイヤリーは種類が色々とあるので、多少異なる部分もあります。

 

実際に使ってみた感想

書き込める部分も多く、とても使いやすかったです。

 

1月マンスリー→1月ウィークリー→2月のマンスリー→2月のウィークリーといったように、マンスリーとウィークリーが交互にあるのも好きでした!

 

たくさん書けるけど、B6サイズでも良いんかな?とも思もったりもしました。

 

また、10月スタートなのも良い!

 

全体的にとてもしっかりした作りなので、途中でビニールのポケットが壊れることもありませんでした。

 

個人的には路線図が欲しいかも♪

 

路線図見るのが好きなので(^^)

 

近くにアフタヌーンティーリビングがない…という方も、楽天・アマゾンで買うこともできます!

タイトルとURLをコピーしました