アラフォー主婦が漢字検定(漢検)準2級を受けることにしました!

学び・勉強
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

アラフォー主婦が漢字検定(漢検)準2級を受けることにしました!

漢字検定をなぜ受けようかと思ったかというと、なにか新しいことをしてみたかったから!

なにか勉強したいな〜と思って、でも英語は苦手で…そうなって思い浮かんだのが漢字検定です。

なんで準2級にしたのか。それは2級はちょっとレベルが高そうだったのと、試験まであと2ヶ月なので、頑張ればいけそうなのが準2急なのかなと思った。

漢検は年に3回、6月10月2月にあるようです。

テキストを早速買ってきましたが、たくさんあって迷った。とりあえず2冊購入。

どれにしたらいいかわからず、中を見てなんとなく気に入ったものを買いました。

勉強の仕方…わからん。とりあえず書くか!

ノートも用意した。家にあって子どもが使わなかった小学生の国語のノート。

漢字検定の勉強のために買ったのは今のところテキスト2冊。

1日2〜3時間の勉強でいけるはずだけどどうだろうか。

とりあえずやってみてまた感想を書きたいと思います(^^)

【追記】10月に受けてきました!感想と当日の流れと自己採点結果などは↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました