メルカリ、住所不明で取引が終わらない…

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

メルカリで住所不明で相手に届かない…こんなことが初めておこりました。メリカリ取引数は200件ほどありますが、今までこんなことはなかったんです。

 

今回売れたものは『教科書』です。2冊で数百円で出品していました。商品が売れると、大体の方は『購入しました!』とメッセージをくれます。メッセージをくれない方でも、こちらが来ると返信が来たりそれなりに取引回数があるので、今までこういったトラブルはありませんでした。

 

今回の方は、取引回数ゼロ・返信なし・メッセージなし・プロフィールなし、不安はありましたがとりあえず商品を発送しました。

 

だいたい発送方法としてはらくらくメリカリ便を利用しますが、数日で相手のもとに届きます。今回はまってもまっても評価がされない…

 

一定の日数がたち『調査中』の表示になりましたが、一向に商品は相手に届かない様子

 

f:id:pei-s2:20210808065314j:plain

 

クロネコヤマトに荷物の追跡をすると…住所不明と書かれている

 

f:id:pei-s2:20210808065445j:plain

 

そして今も調査中…荷物は止められているのかな

 

 

メリカリに問い合わせの連絡をしてみたら『相手に正しい住所への変更をお願いしているところです。もしも商品が戻ってきた場合は一言連絡してください』といった内容の返信がありました。

 

実際はもっと長文で丁寧な文面。優しいメルカリの対応にホッとしました。

 

今回の商品はそこまで高額でもないので、もしもどこかへ行ってしまっても痛くはないのですが、なんか嫌な気持ちにはなりますね。

 

取引回数ゼロ・プロフィールなしの方が全員こういった方ではありませんが、今後注意して取引をしようと思いました。

 

f:id:pei-s2:20210726194835j:plain

 

無事に商品が返ってきたり無事に終わった場合はまた追記したいと思います。今回のことはいい経験となりました。フリマアプリやサイトは色々とありますが(ラクマやペイペイフリマなど)毎回スムーズに取引がおこなわれるわけではない。

 

これからも私はメルカリを変わらずに活用していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました