エアコンの不調、部屋が涼しくならない。汚れが原因?!

おうち
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

真夏にエアコンが効かなくなりました。一応動くのですが、出てくる風が冷たくない。室温は全く下がらず、常に部屋は30度…

『故障した!!』と思い慌ててメーカーの修理に依頼。すると…

故障ではなく汚れですね…目で見てわかる汚れがあるので、クリーニング業者を頼んでください。

と言われた2年前。

そして再びそれがおこりました。

なぜかいつも真夏になるエアコンの不調。今回は風の出があきらかにおかしくなって、まだらに風がでる。

これはやばいかも!と思い、すぐに業者にエアコンクリーニングを依頼。

やはり原因は汚れ…ということでした。リビングのエアコンは、我が家はキッチンも比較的近いので、どうしても油などを吸ってしまうとのこと。

他にもペットがいること、24時間稼働などもあり、どうしても汚れ・カビがつきやすいんだとか。

そんなすごい汚れもプロの手にかかるとピカピカになり、エアコンの風もいつも通りになりました。どれだけ汚いんだ…って感じですよね^^;

依頼したのは以前はおそうじ本舗。

おそうじ本舗も悪くはないのですが、やはり高い…1台2万ほど。

今回はくらしのマーケット。激安です!3台+室外機1台分で45,000円。

エアコンクリーニングするならくらしのマーケットがおすすめです!!

口コミを確認しながら選べるので安心ですし、直接やりとりができるのも便利。

エアコンクリーニング以外にも、我が家は芝→人工芝の張替えもくらしのマーケットで依頼しました。レスポンスが早かったり、見積もりを出してもらい他の業者と比較もできるのも良いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました