色あせた黒い服が復活!改善!ドクターベックマンの黒復活シートを使った感想

サスティナブル・エコな生活
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

私は黒い服が大好きなのですが、難点は色あせてしまうこと。

そんな時に色あせた黒い服が復活する『ドクターベックマンの黒復活シート』の存在を知りました。

こんな便利な商品があるの?

早速購入して使ってみたのでその感想を書いていきます!

ドクターベックマンの黒復活シートって?

ドクターベックマンは、90年近くシミや汚れの研究を続けているドイツの会社です。

ドクターベックマンの黒復活シートには、色素のほかに酵素(セルラーゼ)が含まれているので、毛羽立ち・毛玉改善の効果もあるとのこと。

黒のお気に入りの服の色が抜けてきたので、実際に黒復活シート使ってみました!

私はアマゾンで購入しましたが、ロフトでも見かけました◎

ドクターベックマン黒復活シートの使い方

ドクターベックマン黒復活シートの使い方はとっても簡単。

①黒い服を集める

②洗濯機に服を入れ洗剤も入れる

③洗濯機の中にドクターベックマン黒復活シートを数枚入れる(枚数が多いほど色が濃くなる)

④いつものように洗濯機を回す

特に難しいことも手間もなく、普通に洗濯機を回すだけなので楽ちんです。

洗濯後の洗濯機を見てみても黒い色がついているということもありませんでした!

匂いもなし

私はパンツ2着、Tシャツ1枚、ジレ1枚、半そでジャケット1枚にたいして黒シートは5枚入れましたが、じゅうぶんな感じでした☺

シートはこんな感じ

ドクターベックマン黒復活シートの効果

ドクターベックマン黒復活シートを使い洗濯をしてみた結果はこんな感じです

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

色あせた部分の黒色が復活!しっかりはっきりしている!!

光の状態でわかりにくい写真かもですが…目で見てもはっきり変化がわかります。

言葉で伝えるなら、『もう着られないな』という服が『まだまだ着られる』に変わった感じ。

おぉ!これはすごい。『色あせたし捨てないとかな…』と思っていた服がまだまだ着られちゃいます♪

ドクターベックマン黒復活シートはエコになる

黒い服が色あせたら今までは捨ててしまっていました。

好きな服でも泣く泣く手放していた。黒い服を好きなら仕方のないことだと思っていた。

でもこれからはこのシートを活用したらまだまだ着られる!

エコにもつながって地球にやさしい感じもします◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました