焼肉ライクで女性一人ランチに行ってみた感想

外食
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

焼肉が大好きでずっと気になっていた焼肉ライク。ついに行ってみたので焼肉ライクで女性一人ランチに行ってみた感想を書きたいと思います(^^)

以前テイクアウトはしたことがあってその時の記事はこちら

今回私が行ったのは新橋の焼肉ライクです!駅近でアクセス良好。

雨の日でしたが、入るとすぐに店員さんが傘袋を渡してくれた!優しい。

『あいてるカウンターにどうぞ〜』とのことで空いている端っこにした。

焼肉ライク初心者の私。焼肉ライクは一人でも入りやすくカウンターも充実している。ほとんどが一人客なので気兼ねなく入って食べることができる。

私は行ったのは12時過ぎ。ランチメニューがあるのかと思ったら焼肉ライクにランチメニューはないようですね。モーニングはあるようでした。

席のタッチパネルで注文できるのですが、焼肉だけでなくすき焼きなどもあり迷う。

一番安いセットだと、ミックスカルビセットで580円。それでも良かったな〜と思いつつ、初体験でよくわからず、店内のタッチパネルでそれがみつからず(見つけ方が悪いんだろう)単品で注文しました。

  • チョレギサラダ 190円
  • 白米 170円
  • ハラミ50g 360円
  • 上ロース50g 360円

たぶん単品で食べるよりセットにしてサラダを単品注文するほうが安いかもな〜。次はそうしよう。50gだと3切れでした!

チョレギサラダのドレッシングは小袋でくるので自分で好きな量かけることができます。

ごはんはおかわりもできます♪(時間帯による)

焼肉のファーストフードだけあり提供が早い!わずか1分位できた!

火も手元で自分でつけて焼いて食べる。

たれやにんにくなどもすぐ目の前にあります。

私はタレで頼んだのでお肉に味がしっかりと染みていた。一番右のふりかけだけ少しご飯にかけて食べてみましたが、味はまぁ普通かな。

ごはんおかわりしてもりもり食べたい人は、たれをごはんにかけるとかでもいいかもですね(^^)

お会計はキャッシュレス対応だったので、私は交通系ICのSuicaで支払いました。

はじめて行った焼肉ライクの感想

  • 女性一人でも入りやすい
  • サクッと食べれるのが良い
  • めちゃめちゃ安いわけではないと感じた
  • 提供が早い
  • タッチパネル注文も便利
  • スイーツはない

アイスとかのスイーツはないっぽい。

サクッとランチしたい!という時今までは焼肉は選ばなかったけど、焼肉ライクならそれを可能にしてくれる。

女性一人でも入りやすいのがなによりも助かります。また大好きな焼肉が食べたくなったときは行こうと思います。いろんなところにあるのがいいですよね。

新橋店は店員さんが親切で良かったです◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました