池袋サンシャインシティ『まめものとたい焼き』を食べた感想、レポ

食べ物
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

池袋サンシャインシティ『まめものとたい焼き』へ行ってきました!関東初出店のようですね。

賞味期限1分のあんバターたい焼きが気になって♡食べた感想を書いてみます!!

池袋サンシャインシティのNITORI(ニトリ)横のエスカレータをくだってすぐのところに『まめものとたい焼き』がありました。

ニトリはまもなくオープンらしく、今日はソフトオープンをしていて中に入ることもできた(^^)

平日の14時頃に到着。『並んでるかな?』と思ったけど、並んでなくてすんなり買えた。

ロイヤルカスタードも気になりつつ、私はやっぱらあんバター370円にしました。

賞味期限1分って気になる。

レジで注文すると、注文してから焼いてくれるのかブザーを渡されました。

だいたい5分ほどでブザーが震えた!

とりにいくとその場で店員さんがバターを入れてくれます。『こぼれやすいので袋に入れたまま食べてください』と。

まるいたい焼き。あんこと生地の温かさでバターがすぐに溶け出す。

あんこはつぶあんで甘すぎない。バターとあんこってあいますね◎

バターが溶けて絡み合う感じもまた良い。丸い小さめの軽い感じのたい焼き。ペロッと食べ終わっちゃいます。

おいしいんだけど価格が370円はちょっと高級かな。まぁバターがこれだけ入ってるからそんなものか。

バターなしのあんこやカスタードも300円なのでたい焼きにしては高いですよね?私のほよく行くくりこ庵は200円前後なので。

『賞味期限1分』という話題性や珍しさは良いと思います♪

味は美味しいので1度食べてみるのはありです◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました