チャットワーク、突然メッセージが見れなくなり…ビジネスプランへ変更

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

数年、チャットワークを愛用していました。すごーく便利でお気に入りで、なのに…突然過去のメッセージが見れないという悲劇が。

知っていましたか?そうなることを。どこかでアナウンスされていたのかな?私は知らなかったー!

いつものように開いたら『過去の投稿が見れない…』

私は主にマイチャットを使っているのですが、そこにはいろんな書き込みがありました。

チャットワークはスマホ・パソコン・クロームブックで連携していてすごく便利。なのに突然の悲劇…

大きな変更点としては

40日以前のメッセージが見れなくなる

ということ。

ちょっと待ってくれ…急に過去のメッセージが見れなくなり焦る私。

大事なのあったよね…

どうしようか…

フリープランでは、グループチャットの上限がなくなるなどのメリットも今回の変更であるようですが、そんなことより私は40日以前のメッセージが見れなくなるのが痛くて。

正直チャットワークの他の類似アプリへの切り替えも考えましたが、やっぱり使い続けているものがいいし、なにより40日前の書き込みを返して欲しい…ということで

ビジネスプランへ変更しました!

まさかチャットワークの有料プランを使う日がくるとは。

チャットワーク、便利ですごく好きなんですよね。

ビジネスプランは年払いで6,000円。安くはないけどめちゃめちゃ高いわけでもない。

今まで無料で快適に使えていたわけなので、これからも引き続きお世話になりたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました