30代主婦の毎月かかっているお金・サブスク、そして節約

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

30代主婦の毎月かかっているお金・サブスク、そして節約。お金のことってきになりますよね。

サブスクは定期的に見直してはいますが、毎月なにどのくらいお金を使っているのか出してみます!

大雑把な性格なので1円単位とかではなく適当にざっくりと。

【私のプロフィール】

30代、2児の母。個人事業主(夫の扶養内にいられる収入)。好きなことは、筋トレ・読書・フォートナイト。

現在加入しているサブスク

サブスクに関しては過去にも記事にしました。

2022年7月のサブスクは

  • Amazonプライム→年間4900円
  • kindleアンリミテッド→月額980円
  • Dラボ(メンタリストDaiGoさんのサブスクリプション)→年間10878円
  • ジム→月額5500円

です。

Amazonミュージックアンリミテッドも入っていましたが、今月末で解約。こちらは月額880円。(アマプラ会員価格)

Amazonミュージックアンリミテッド解約理由は、とりあえず1回解約しよう!と思いました。アンリミテッドは曲数も多く良いのですが、音楽を聞くのってジムで運動している時くらいなので、聞ければなんでもいいかな 笑 と思ったり。

また必要となったら加入します。

その他は今の所新たに加入したり解約する予定はありません。

その他にかかっているお金

30代主婦の私が毎月かかっているお金は

  • 積立NISA→月約8,000円
  • ピル→月約1,000円
  • スマホ代→2,000円(子どもと3人で)

必ずかかるのはこの3つかな。

つみたてNISAは少し前に開始してみました。

上の固定でかかっているお金の他には、洋服、スキンケア用品、コスメ、文具、交際費など。

美容院と眉毛サロンは3ヶ月に1回程度。

趣味に使うお金は出し惜しみしない

趣味は読書。本はキンドルアンリミテッドで読んだり、紙の本を購入したり。

月に5冊程度は新たに買うかもしれません。最近で一番多かった月は30冊ですが、その時は漫画がほぼだったのでそこまで高額ではなかった?

本は1冊1,000円から2,000円程度なので出し惜しみせず、気になるものは買う。迷ったら少し考えて買う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました