30代小学生ママの日々のくらしと感じていること

アラフォー主婦、中学生ママのシンプルライフに憧れて

30代中学生ママの人生を楽しくしちゃう計画 それはいつもの日常にあるのかもしれない シンプルに生きたい

【初心者】メリカリでせどりをする子育て中の主婦の仕入れてきたもの

 先日書きましたが、子育て中の主婦がメリカリでせどりをはじめました。 

 

www.peiblog-s2.net

 

せどりをはじめてまだ半月ほどでした、スーパーやドラッグストアへ行っても商品の見方が変わった。

 

この商品安いかな?

売ったら利益とれるものなのか?

 

そんな目ですべてを見るようになりました。

 

f:id:pei-s2:20210729193200j:plain

 

特にセールや特別価格のワゴンがあると大変(笑)そこからしばらくは離れられません。今は初心者なので1つ1つパッとみただけではわからないのですが、そのうち『これは利益とれるのかな?』とかわかるようになるものなのかな。

 

今日はフラッと立ち寄った小さなモールで古本市を開催していた。もちろんしばらくは離れられません!雑誌も安くなっていて、雑誌の付録を売ったら利益はとれるかな?なんて見てみたけどダメっぽかった。

 

その後文房具屋さんへ行ったらそこにワゴンが!!

 

Amazonで1,800円ほどで売られているものが330円だったので買ってきたー!あとは生産終了しているシャー芯が1個30円だったのでそれも購入してみた。こちらは10個セットにして2セット出品してみます。

 

生産終了商品は需要はあるものなのかな。ちょっと試してみます。

 

せどりに関してはいろんな動画やネットから情報を得ていますが、自分でトライ&エラーで動かないとわからない部分も多い気がしています。

 

数万円のものを購入して失敗したらたちな入れないけど…30円ほどのものならばミスしても痛くはない。そして、売れなければ価格を下げて売るか自分で使おうと思います。