30代小学生ママの日々のくらしと感じていること

アラフォー主婦、中学生ママのシンプルライフに憧れて

30代中学生ママの人生を楽しくしちゃう計画 それはいつもの日常にあるのかもしれない シンプルに生きたい

主婦が1か月1万円稼ぐのならが何をしたらいいのか?

お金がもっとあったらいいのになって思う方は多いと思います。もちろん私もその中の一人。現在アルバイトを2つしている私ですが、バイト代+1万円稼げたらお財布も喜ぶかな?なんて思ったりもします。

 

将来的には何か安定した収入が欲しいな~経済的に自立したいな~なんて漠然と考えたりもしています。

 

1万円で生活できるわけはないのですが、それでも自力でお金を生み出すことは今後の必須スキルなのかなとも考えています。まずは1万円、そこから徐々にアップ出来たらいいな。

 

何をしたら主婦が1か月1万円稼げるのか、少し考えてみました。ただのつぶやきですが、良かったらお付き合いください。

 

 

クラウドワークス

以前私もお世話になっていたクラウドワークスは簡単に在宅ワークを見つけることができます。クラウドワークス は主にライター業が多いのですが、その他さがせば色々とでてきます!

 

 クラウドワークスは私も以前やっていましたが、1万円稼ぐことはできると思います!

 

ちょっとしたお小遣い稼ぎにピッタリだとは思いますが、お仕事の量が膨大なので探すのがちょっと大変。クライアントとの相性もあります。

 

良い仕事に巡り合えたらラッキーだとは思います!!在宅でできるのも◎

 

www.peiblog-s2.net

www.peiblog-s2.net

 

メルカリで家の不用品を売る

人気のあるメリカリ。メルカリで家の不用品を売るのも良いですね!私が売ったことのあるものは

 

  • 子供服
  • 子どもの教科書
  • もらって使わないもの
  • 試供品
  • ダイニングテーブル

 

などなど。

 

捨ててるくらいならメリカリに売って少しでもお金にするというのもありだと思います!ブランド物があると高値で売れそうですが、私はそういうものはもっていなくて…なので1つ1つはめちゃめちゃ安いです。

 

 

アフェリエイト

私はアメブロを書いているので、そこにAmazonや楽天のリンクを貼ることもあります。アメブロ公式のアフェリエイト、アメーバピックがあるのでそれを活用しています。多い時でも月に2000ポイントほど(1ポイント1円)なので、1万円にはほど遠いという現実…

 

スキルを売る

ココナラ、タイムチケットなどで自分のスキルを売ることもできます。私も最近は仲間内ですがスキル交換や提供をするようになりました。1回1000円ほどなので今のところ月に1万円をスキル提供のみでこえたことはないです…

 

日払いバイト

アルバイトになってしまいますが、日払いのバイトもありだとは思います!以前書店の棚卸のお手伝いに行ったことがあります。4000円ほどもらいました!選挙の日は選挙のお手伝いバイトもありますし、探すと日払いも色々とありますよね!

 

一つではなく組み合わせるのもあり!

1つのことで月1万の副収入を最初に得るのは難しいのかなと思っています。なので、いくつか組み合わせてやってみるのも良い!私はメリカリ、アフェリエイト、スキル提供を今は組み合わせています。

 

組み合わせても5000円程度にしかなりませんが、ゼロよりは良い!そして、自分の力でお金を生み出すって大変なことなんだなと実感しています。一番はじめやすいのはメルカリなのかもしれない。

 

これからも1か月1万円稼げる術を探して生きていこうと思います!目標は継続的に収入を生み出せるものを見つけて、いつか経済的に自立したい!!!

f:id:pei-s2:20210717145739j:plain