【大阪】おすすめの人気お土産、リピートしたい商品はこれ

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

大阪の実際に食べたお土産について、自分の感想と共に書いていきます。

 

価格や日持ちするのか?をわかる範囲で記載したいと思います。

 

なにわ屋『大阪ベイクドドーナツ』

f:id:pei-s2:20180827063941j:image

 

  • 大阪ベイクドドーナツ
  •  6個入り700円
  • 賞味期限120日

 

しっとりとした焼きドーナツ。

 

マーガリンの風味がしてフィナンシェに似た味です。

 

私はすご~く大好きな味。

f:id:pei-s2:20180827064007j:image

 焼きドーナツだと揚げドーナツよりカロリーが低いで女性には嬉しい!

 

リピートしたいおいしさです(^^♪

 

120日も日持ちするのもいいですね。

 meine Rollennのミルフィーユ 

f:id:pei-s2:20180827064128j:image

 

  •  meine Rollenn(マイネローレン)のミルフィーユ 
  • 価格は不明(調べたけどわからなかった…ごめんなさい)
  • 賞味期限 常温で約25日

 

箱もとってもかわいい。

 

四角いミルフィーユもおしゃれです。

 

トッピングも色合いもかわいい。

 

味は、いちごの方は酸味がありました。

 

四角くて一口サイズなので食べやすい♪

 

千家屋宗家『みたらし小餅』

 

  •  みたらし小餅
  • 12個入り670円
  • 購入して1~2日以内に食べきりましょう

 

一口サイズのかわいいみたらしお餅。

 

口に入れるとトロ―っとしたみたらしが口の中に広がります。

 

12個でこの値段というのも嬉しい!

f:id:pei-s2:20180827150912p:plain

冷やして食べるのが私は好きです!

 

大阪には『元祖 大阪みたらしだんご』というお土産もあります。

 

どっちも食べましたが、両方ともおいしいです。

 

これはリピートしたい!

 

おっとっとたこ焼きマヨ味

f:id:pei-s2:20180827153948j:plain

 

  • おっとっとたこ焼きマヨ味
  • 6袋入り648円
  • 賞味期限は製造日より180日

 

ご当地おっとっと。

 

こういうお菓子は子供に大好評です!

 

じゃがりこたたこ焼きマヨ味

f:id:pei-s2:20180827154223p:plain

 

  •  じゃがりこたこ焼きマヨ味
  • 8袋入り864円
  • 賞味期限 製造日から3ヶ月

 

写真は色がちょっとおかしいのですが…本当はもっと鮮やかな色です。

 

これも子どもに大好評!

 

匂いもしっかりとたこ焼きです。

 

『551』の焼売

f:id:pei-s2:20180827154642p:plain

大阪と言えば551!

 

  • 551の焼売
  • 10個入り650円
  • 賞味期限は製造日から5日間

 

焼売よりも豚まんの方が有名かも?

 

豚まんも焼売もチルドで販売されているお店があります。

 

チルドだと、別売りの保冷袋を使えば5時間まで持ち運びが可能。

 

味は感動!はありませんでしたが、普通においしかったです(^^♪

 

保冷袋は結構しっかりとしていたので、子供の運動会のお弁当を入れるのに使いました!

 

りくろーおじさんのチーズケーキ

 

f:id:pei-s2:20180827155754j:plain

 

  • りくろーおじさんのチーズケーキ
  • 6号(18センチ)695円
  • 賞味期限は常温だと1日

 

下にレーズンが入っている焼きたてチーズケーキ。レーズンなしも注文できるようです。

 

レンジで20秒ほど温めてたべると、ふんわりとしておいしい!

 

値段も安い&このおいしさ、リピートしたくなるおいしさです!

 

日持ちしないのが残念。

 

ペロッと1個食べられちゃいそうなくらい軽い感じのチーズケーキです。

 

お好み焼きせんべえDX

 

f:id:pei-s2:20180914140149j:plain

  •  お好み焼きせんべえDX(18枚入り)
  • 1000円以内
  • 賞味期限は90日

 

モダンとたまごの味があります。

 

f:id:pei-s2:20180914140343j:plain

 

フリーズドライ製法で作られたお菓子で、本物のような味を楽しむことができます。

 

パリパリとした食感、味もしっかりとしています。

 

個包装なので人に配りやすく、会社のお土産にも◎。

 

(まだまだ食べたら追加していきます!)

タイトルとURLをコピーしました