30代小学生ママの日々のくらしと感じていること

アラサー専業主婦、ぺいの小学生ママのあれこれ

30代小学生ママの人生を楽しくしちゃう計画

セブンイレブンの金のワッフルコーンを食べてみた感想

ずっと気になっていたセブンイレブン(コンビニ)の『金のワッフルコーン ミルクバニラ』。

 

セブンイレブンに行くたびに『食べたいな~』と思っていました!

 

お店の前にポスターが貼ってあるので毎回目に入るんです。

 

でも、値段が300円…高い…でも食べたい…

 

そんな葛藤を繰り返して、ついに食べてみました☆

 

金のワッフルコーン ミルクバニラの感想を書いてみたいと思います。

 

 

金のワッフルコーンとは?

f:id:pei-s2:20180812102346j:plain

画像はホームページからお借りしました。

http://www.sej.co.jp/i/item/310600450362.html

 

金のワッフルコーンは、おなじみのセブンプレミアムゴールドの商品です。

 

プレミアムゴールドと言えば、『金のハンバーグ』『金の食パン』が有名ですよね!

 

プレミアムゴールド商品はセブンの最上級ブランドで、上質な原料にこだわって作られました。

 

そんなセブンプレミアムゴールドの『金のワッフルコーン』♪

 

価格は税込み300円です。

 

高級アイスクリームといえばハーゲンダッツ!ですが、金のワッフルコーンも高級アイスに分類されるでしょう。

 

【金のワッフルコーンの特徴】

アイスの部分は、絞って3日以内の新鮮な生乳約30%と北海道産生クリームを使用。ワッフルはオランダバターと発酵バターを使っているのでサクサクとした食感となっています。

 

金のワッフルコーンを食べてみた感想

セブンに行く度に気になっていた金のワッフルコーン♪

 

ついに買って食べてみることにしました!

 

一人だったら絶対に買わないのですが、一緒にいた旦那が『買おうよ!』と言ってくれたのです(^^♪

 

レジでお金を払って、早速お店を出て食べてみることに☆

 

まずは写真撮影から。

 

丸みを帯びた形がとってもかわいい♪

 

この形がなめらかでおいしそうに見えてしまう。

 

やはりデザインって大事ですよね!さすがセブンです!


f:id:pei-s2:20180812101003j:image

(アイスを持つ手は旦那)

 

一口バニラアイスの箇所を食べてみると『濃厚♪』

 

濃厚なんだけど、甘ったるいわけではない。

 

すぐに飲み物が欲しくなるような甘さはありません。

 

暑い日だったのでどんどん溶けてきてしまうため、少し急ぎ気味で食べました。

 

そしてワッフル部分は、サクサク♪

 

時々こういったタイプのアイスって、ワッフルふにゃふにゃでモナカのような品もありますが、金のワッフルコーンはサクサクしています!

 

ワッフルコーンの最下部までアイスがしっかりと入っている。

 

ワッフルって、私は正直あまり好きではないのですが、(アイス屋さんではいつもカップを注文します。)金のワッフルコーンはおいしく食べることができました(^^♪

 

1つでかなりの量なので、夫婦・恋人・親子でシェアしても良いかも。

 

今回、念願の金のワッフルコーンを食べてみて大満足!でした。

 

ただ、300円という値段を考えると頻繁には買えない。

 

私の中では、ハーゲンダッツのように『ちょっと特別な時に買う』といったような位置づけです。

 

今後もセブンの新商品が楽しみです☆