30代小学生ママの日々のくらしと感じていること

アラサー主婦、小学生ママの日常生活あれこれ

30代小学生ママの人生を楽しくしちゃう計画

コメダ珈琲の小倉トーストは絶品!間違いない!

コメダ珈琲の小倉トーストと言えば、モーニングのCメニューにもありますが、モーニングの場合トースト1枚の半分のサイズ。

 

無料でついてくるのでとってもありがたいのですが、ちょっと物足りないんですよね。そんな方のために!コメダ珈琲の小倉トーストは通常メニューにもあります!今回初めて頼んでみたので、コメダ珈琲の小倉トーストレポをしたいと思います。

コメダ珈琲の小倉トーストはこんな感じ

 コメダ珈琲の小倉トーストはこんな感じで出てきます。薄切りの食パンが2枚分が半分にカットしてある。マーガリン、小倉が別添えです。あんこがたっぷり!

f:id:pei-s2:20180506194657j:plain

この食パンは厚切りにも変更できるんだって。厚切りの場合はトースト1枚分を半分にカットなので2切ですが、量は薄切りも厚切りも同量です。

 

あんことマーガリンが別添えなので、自分の好きな量を調節できるのも嬉しいですね♪

 

結構ボリュームがあるので、家族やお友達とシェアしてもいいでしょう♪コメダ珈琲の小倉トーストは、期待を裏切らない美味しさです。

 

小倉トーストはテイクアウト(持ち帰り)可能メニューです。

 

今回一緒に頼んだものは

アイスミルクコーヒーを注文。カフェオレよりもミルクの割合が多いので飲みやすい。

f:id:pei-s2:20180506195501j:plain

甘みを入れてもらいましたが、小倉トーストがかなり甘かったのでシロップなしで十分でした。そこはちょっと失敗…

 

口の中が甘くて甘くて(^^;次はシロップ別でもらおうと思います。1つ勉強になりました!甘み入りだと結構甘いんですね!!

 

そしてもう1つ。ホットドッグを注文。からいのは苦手なので、からしマヨネーズなし。

f:id:pei-s2:20180506195748j:plain

なかなかのボリュームです!今回は旦那と行ったので、どっちも2人でシェアしました。ホットドッグは、ウィンナーがジューシーでおいしかった~。

 

かかっているのはケチャップではなく甘みのあるソースみたいなもの。食べていると垂れてくるので、(私の食べ方が下手だったのかも(^^;)、白い服を着ている方は特に注意が必要です。

 

コールスローとの相性も良い!これも2人でシェアして丁度良いくらい結構なボリュームです。

 

小倉トースト発祥の地は?

小倉トーストは、名古屋発祥の食べ物です。大正時代に名古屋の『満つ葉』というお店ではじまったようです。これを考えてメニューにした人は天才ですね!

 

コメダ珈琲も最初は名古屋に個人喫茶店として開業。その後、フランチャイズとして展開を進めています。

 

2016年には中国にもオープンしたんだとか!凄いですね!ネットを見るとメニューも日本のものと変わらないようです。中国でもコメダ珈琲を楽しめるなんて素敵♪

 

話を戻して小倉トーストについてですが、名古屋では小倉トーストを提供しているお店は多くあるようですが、関東ではあまり見かけません。

 

お店によって、

  • コメダ珈琲のように別添え
  • 最初から塗ってある
  • 上にのっている
  • 間に挟まっている

 

など様々なようです。小倉トーストなら家でも簡単にできますよね!私も時々缶詰のあんこを買ってきて作ります。ホイップクリームを乗せてもおいしいですよね♡

 

まとめ

パンが大好き、甘いもの大好きな私にとってコメダ珈琲の小倉トーストは最高の食べ物です!今までモーニングでしか食べたことがなかったので、今回通常メニューで頼めてすごく幸せでした!

 

最初から上にのってこないで、自分の好みでつけられるのもポイント高いです!

 

www.peiblog-s2.net

 

www.peiblog-s2.net