30代小学生ママの日々のくらしと感じていること

アラサー主婦、小学生ママの日常生活あれこれ

30代小学生ママの人生を楽しくしちゃう計画

スリッポンが好きな次女。バンズがやっぱり最強?

我が家の次女(小学1年生)は、靴といえばスリッポンです。マジックテープタイプは嫌みたいで、スリッポンがいいんだって。確かにスリッポンって履きやすいので私も大好きです♪

スリッポンって、いろんなメーカーから発売されていますが、我が家はいつもバンズです。なぜバンズがいいのか?VANSのスリッポンの魅力に迫ります!

 スリッポンって?

f:id:pei-s2:20180430204816j:plain

そもそもスリッポンとはなんのことなのでしょうか。スリッポンとは、紐やマジックテープのない靴のことです。履きやすい&脱ぎやすいので、靴を履いたり脱いだりが多いい人でも億劫になりません。また、デザインもシンプルなものが多いので、どんなシーンでも使いやすいんですよね。

靴屋さんに行くとスリッポンは大人用もキッズも色んな種類が置いてあります。メーカーによって履き心地も違うので、自分に合う1足を見つけたいですね。

今回買ったスリッポンはこれ

今回次女が選んだスリッポンはミント色です。色がとっても綺麗。

f:id:pei-s2:20180430202603j:plain

これの前にアスビーに行ってスリッポンを試着したのですが、幅が細身に作られているようで、次女の足には合いませんでした…。

 

なので、やはり今回もVANSです。VANSのスリッポンはこれで4足目。いつもいつもお世話になっています。以前はディズニーとコラボしているものを買ったりしていましたが、今回はシンプルなものをチョイス。前回は黄色の少し冬っぽい素材のものでした。

 

サイズ的にはまだ履けるのですが、後ろもすり減ってきたし、なにより暑そうなので今回新しい靴に買い替えです。セールだったようで1,900円の20%オフで購入できました。

 

買ったお店は越谷レイクタウンのアウトレットにあるVANSのお店です。キッズの靴もそれになりに種類はありました!私もVANSの白いスリッポンを買いましたが、それも2,900円でした!アウトレットなので、サイズはあまり豊富にありませんでしたが、まぁそれでも安く買えるのは嬉しいです♡

スリッポン、体育で脱げないのかな?

心配なことは体育で脱げちゃうんじゃないかってことですよね。マジックテープでしっかり止まっていれば安心ですが、スリッポンってすぽって脱げてしまいそう(^^;でも、今まで走っていて脱げたことはないし、大丈夫みたいです。もしも脱げてしまったら…その時は体育のある日だけマジックテープタイプのものにしようかな。

 

まとめ

子供の靴もかわいいのがいっぱいで毎回迷ってしまうのですが、次女は今のところスリッポンのようです。長女は毎回靴を買うのも大イベント!というくらい迷いまくっていますし、いろんなお店を見にいかされます(^^;

 

子供は足のサイズもぐんぐん大きくなるので、すぐに買い替えることになる。だからこそ、あまり高くないもので子供の足に合って子供が気に入るものが最高ですよね!VANSのスリッポンは次女にとって最高の1足のようです☆