30代小学生ママの日々のくらしと感じていること

アラサー主婦、小学生ママの日常生活あれこれ

30代小学生ママの人生を楽しくしちゃう計画

34歳、まだまだ人生突き進むぞ~!

今回は私のことについて書いていきたいと思います☆私事ですが、先日34歳になりました。20代より楽しい30代と私は本気で感じています。そして、まだまだ突き進んでいきたい気持ちでいっぱいです。34歳、これからどんな人生にしたいか、自分なりにまとめてみます。

これからどんな人生にしたい?

f:id:pei-s2:20180425121325j:plain

20代はこんな人生だった

20代は一人暮らし、結婚、出産、引っ越し、家の購入で色々と変化のありました。これだけ見ると良い人生・順調な人生に見えるかもしれませんが、実際はそんなことはなかった。辛いことも山ほどあったし、人生を投げ出したくなるようなことだってありました。

ただただ若いから許されたこともあったと思いますが、30代になるとそうはいきません。若さを武器が使えるのは20代までなんだろうな~というの30代になって気が付きました。

34歳、これからの人生は

34歳になった私。『もう34歳か』というのが正直な感想です。でもそんなことは言っていられない。これからの人生で『今』『今日』が一番若いんですから、1日1日を無駄になんてできません。

自分のことでいっぱいいっぱいだった時期もありましたが、今はそんなこともなく周りが見れるようにもなりました。それなので、これからの人生はできる限り周りの人のためにも使いたいと思っています。

もちろん、家族、自分が大切なのですが、苦しい方がいたら手を差し伸べたいなって。たくさん、人の助けられて支えられてきた私の今までの人生。今後は私が助けて支える番だと思っています。

これからやりたいこと

人生後何年あるんだろうか?もしかしたら明日終わるかもしれない、それともあと50年生きられるかもしれない。終わりはわからないので、日々後悔しないように自分の気持ちに正直に、やりたいことはやっていこうというのが私の考えです。

そして、やっぱりワクワクすること楽しいことで人生を埋め尽くしたいです!周りの目なんて気にしないでどんどん進んでいきたい。

やりたいこと・楽しいことはブログです。このブログは今育て中なのですが、しっかり記事を入れて育てていきたいな~。そして、アメブロで書いている不登校ブログもまだまだ更新を続けて多くの方とつながりたいと思っています。

 

ameblo.jp

やっぱりブログなんですよね、私がやりたいことは。将来のことはわからないので、いつまで続けるかわかりませんが、とりあえず2018年はアメブロを毎日更新する!という目標を掲げています。

このはてなブログもどんどん記事をいれていきたいな~とも考えています。インスタも好きですが、やっぱりブログが私は大好きです☆

今年の誕生日プレゼントとケーキ

34歳の誕生日は平日だったので、誕生日前の週末に家族にお祝いしてもらいました。料理は旦那策のハンバーグです(^^)これがめちゃめちゃおいしかったので、また作ってほしいな~♡ケーキはこちら。キルフェボンのフルーツタルトです♪

f:id:pei-s2:20180425120054j:plain

タルト大好きなんです!サクサクしたタルト記事がたまらない♪フルーツ盛りだくさんの贅沢なタルト、最高でした!(子供たちはフルーツ苦手なので、不二家のチョコケーキとチーズケーキでした。)

 

そして、プレゼントはリクエストしたポールジョーのリップステックトリートメント♡このリップ、猫の形でとってもかわいいんです。

f:id:pei-s2:20180425120356j:plain

かわいすぎて使えない…というのが難点ですが(^^;こんな感じの34歳の誕生日でした!

 

34歳、いつ終わるかわからない人生。やりきった!と終われるように、1年間全力で突き進みたいと思います。毎日全力で生活して、布団に入ってパタンと寝るという生活が理想です。そして、朝は早く起きて生活していきたいな~。