30代小学生ママの日々のくらしと感じていること

アラサー主婦、小学生ママの日常生活あれこれ

30代小学生ママの人生を楽しくしちゃう計画

コーラック2、腹痛がおこるまでの時間はどのくらい?

今年は腸内環境を改善したい!とは思っているのですが、便秘がなかなか治りません。

 

ヨーグルトや納豆とか食べているんですけどね…。

 

運動もそこそこしているのに…何がダメなんでしょうか。

 

とにかくお腹をスッキリさせたい!と思ってコーラック2を飲んでみました。

 

コーラック2を飲んだ私の感想を書いていきます。※効果には個人差があります。

 

 

コーラック2、腹痛がおこるまでの時間

f:id:pei-s2:20180106205456j:plain

 

私の場合、昼間12時に飲んで、22時に腹痛が始まったので、コーラック2で腹痛が起こるまでの時間は10時間。

 

便が出たのは、その2時間後でした。

 

コーラック2をはじめて飲みましたが、この腹痛が通勤中や人と会っている時におこったらシャレにならない。

 

休日やゆっくりできる日に飲んだ方が良いだろうと感じました。

 

これから飲まれる方は、時間に余裕のある時に飲むことをおすすめします!

 

下の体験談にも詳しく書きましたが、コーラック2を2粒飲んだ私はこんな感じの時間で腹痛が怒りました。

 

10時間後 腹痛開始
12時間後 便が出る、最後は下痢
15時間後 再び下痢でトイレにこもる

 

コーラック2を初めて飲んだ体験談

f:id:pei-s2:20180106202106j:plain

『コーラックはお腹が痛くなる』という噂は知っていました。

 

家に旦那が飲んだコーラック2の余りがあったので、『最近便秘がちだし』と思って軽い気持ちで飲んでみました。

 

コーラック2の箱の裏を見ると、1回に1~3錠と書いていある。

 

とりあえず、今回は2錠飲むことにしました。

 

粒はめちゃめちゃ小さくて簡単に飲めます。

 

私はちょうどお昼ごろコーラック2を2粒水で飲みました。

 

夜22時に腹痛開始

コーラック2はすぐには効果はでないので、飲んだことすら忘れてしまいそうだったのですが、22時頃お腹が少し痛くなってきた。

 

飲んでから約10時間後に腹痛がはじまりました。

 

しかし、まだまだ出そうな感じではないので、布団に横になってみた。

 

その後、どんどん痛みは増すんだけど、すぐに治まる。

 

腸で便がグイグイ入り口方面へ押されているような感覚が定期的に襲ってくる。

 

『あれ?結構痛くなるんだな』と思ってスマホでコーラックについて色々検索してみました。

 

コーラックについてスマホで検索すると…

f:id:pei-s2:20180106205108j:plain

『コーラック 腹痛』『コーラック 腹痛 時間』などで検索してみると、体験談がどんどん出てくる。

 

・陣痛のような痛み

・救急車呼ぶレベル

・ノロのよう

・冷や汗ダラダラ

・トイレがお友達

 

読めば読むほどこれから自分の身にこれらが起こるのか…と不安は増してきました。

 

コーラック2を飲む時は、『まず1粒からの方が良い』という書き込みを見て、2粒飲んだことをめちゃめちゃ後悔しました…。

 

スマホで読んでいる間も何度も波はくるものの、便が出そうな感じではなかった。

 

24時ついにトイレへ!

コーラック2を飲んでから12時間が経過。ついにトイレに行ってみた。

 

腹痛と共に便が出る。

 

最後の方は下痢…お腹痛いけど冷汗はでない。

 

少しして治まってきたので、布団へ行って寝ることにしました。

 

陣痛のような痛みとあったけど、そこまで痛くはありませんでした。(陣痛2回経験済み)

 

しかし、夜中の腹痛はきついし孤独です。

 

夜中3時再びトイレへ

気持ちよく寝ていたら、再度腹痛が!!しかも、今にも出そうな感じで、急いでトイレに駆け込んだ。

 

下痢です…。『下痢でもいいから便を出したい』と便秘の時は思うけど、下痢は下痢できつかったりする…。

 

20分ほどトイレにこもり、落ち着きました。

 

下痢だったので、水分を補給して再び眠りにつく。

 

その後はトイレに起きることはありませんでした。

 

コーラック2の効果は終わったんだと思います。

 

コーラック2の感想

コーラック2を始めて飲んでみて、『コーラックはお腹が痛くなる』という言葉の意味がよくわかりました。

 

これは辛い…便秘も辛いけど、コーラック2も辛い(笑)

 

これならば浣腸の方がいいかも。

 

コーラックにはいくつか種類があります。

 

初めてコーラックを飲む場合には、コーラックファーストやコーラックハーブなど、効果が緩そうなものにした方がいいかもです。

 

そして、コーラック2を飲むなら1粒で良い!ということを学びました。

 

再び飲むことがあるかわかりませんが、飲むなら1粒にします!

 

コーラック2の仕組みって?

f:id:pei-s2:20180106205730j:plain

めちゃめちゃお腹が痛くなるコーラック2、あの仕組みってなんなのでしょうか。

 

コーラック2には『ビサコジル』という成分が入っています。

 

コーラック、コーラックファーストにもビサコジルは配合されています。

 

★ビサコジルとは…腸のぜん動き運動を促してくれるもので大腸を直接刺激してくれます。万銭便秘にもしっかりと効果を発揮してくれる成分です。消化管検査・手術の時にも使用されるので、効果は期待できます。

 

たしかに、大腸がグイグイ動いて、便が肛門方面へ進んでいくのを感じました。

 

他にも水分を浸透される効果がある成分も入っているので、便が柔らかくなり(下痢になる)出やすくなるのでしょう。

 

『ビサコジル』の効果は強烈…腹痛が苦手な方にはおすすめしません。

 

便秘に酸化マグネシウムを試してみた!

コーラック2のお世話にはもうなりたくないので、酸化マグネシウムを飲むことにしました。

 

酸化マグネシウムはコーラックのような腹痛にならず、自然な感じで便がでます。

 

コーラックはこりごり…という方は酸化マグネシウムを試してみるといいかも?

 

それについては下の記事に書いてあります♪

 

www.peiblog-s2.net

www.peiblog-s2.net