30代小学生ママの日々のくらしと感じていること

アラサー主婦、小学生ママの日常生活あれこれ

30代小学生ママの人生を楽しくしちゃう計画

松戸市常盤平の大型コインランドリーを利用してきた♪

2017年の大みそか、千葉はあいにくのお天気です。

 

今日以前から気になっていたコインランドリーに行ってきました。

 

はじめての私でも思ったよりもとても簡単に利用できたので、コインランドリー体験をお伝えします。

松戸市常盤平コインランドリーマンマチャオ

f:id:pei-s2:20171231142046j:plain

午前中はスタッフがいるから初めてでも安心

初めてのコインランドリー。マンマチャオ常盤平では午前中スタッフがいます。

 

 

午後も状況によってはいてくれるようで、初めてのコインランドリー利用者の私にも丁寧に利用方法を教えてくれました。

 

 

朝、マンマチャオの前を通ることがありますが、丁寧に乾燥機の中を掃除しているスタッフを目にします。

 

 

コインランドリーって汚いんじゃ?と思っていましたが『ここなら清潔で大丈夫そう!』って思えたんです。

 

 

洗濯→乾燥をする場合、もしお買い物などで外出するのなら、スタッフが入れ替えてくれたりもするようです。

 

雨が続いて乾燥機が混み合っている時には、スタッフが終わったものを出して回転よくさせてくれるようです。

 

乾燥の価格は?

 

今回私は家族4人の1日分の洗濯物を持って行きました。

 

家で洗濯はしていったので、マンマチャオで利用したのは乾燥機のみです。

 

乾燥器は100円で8分だそうです。

f:id:pei-s2:20171231142953j:plain

高温、中温、低温が選べるのですが、縮むものがなければ高温でいいらしいです。

 

 

私は今回高温にしてみました♪

f:id:pei-s2:20171231143044j:plain

 

とりあえずどのくらいの時間やればわからなかったので、スタッフのアドバイスを聞いて400円を投入。

 

 

終わるまで32分間の時間があったので、近くの西友にお買い物へ行ってきました。

 

こんな感じで洗濯入れてきた袋は置いておけます。

f:id:pei-s2:20171231143340j:plain

始めて使ってみた感想

マンマチャオを始めて使ってみた感想は、とても良い!ということです。

 

乾燥機がとても大きかったので、4人家族の洗濯を2~3日分くらいまとめてもいけるかも?

 

むしろ1日分ではもったいなかったように感じます。

 

次回は雨が続いたときにまとめて持って行こうと思います!

 

スタッフがいる状態が苦手な方は、だいたい午後~朝なら人はいないみたいです。

 

私も使い方がわかったので、次は誰もいない時間にもいけるかも。

 

スタッフは男性と女性の方がいましたが、お二人ともとても親切で話しやすかったです。

 

コインランドリーの使用によって、洗濯を干す、取り込むという時間が短縮できる。

 

 

それに雨の日部屋干しのわずらわしさからも解放される。

 

 

雨のたびに毎回300~400円かけるのは、我が家は難しいかもしれませんが、連日雨が降った時にはまた利用しようと思いました♪

 

 

自宅近くに素敵なコインランドリーがあって幸せです☆