30代小学生ママの日々のくらしと感じていること

アラサー主婦、小学生ママのぺいの日常

30代小学生ママの人生を楽しくしちゃう計画

子連れ旅行でおすすめの宿、伊豆熱川温泉カターラ

旅行は最低年に2回行く我が家。

 

長女も次女も生後4か月ほどで旅行デビューをしました!

 

そんな私が『ここはおすすめ!』と感じている、子連れ旅行のおすすめの宿をご紹介します。

 

今回は伊豆熱川のカターラをご紹介します。

 

伊豆熱川温泉カターラ

www.katara.co.jp

2017年の夏に泊まりに行きました。

 

アクセス

 

アクセスは伊豆熱川駅から無料の送迎バスで3分ほど。駅からホテルまではすごい坂道ですが、駅から歩くこともできます。バスは電車の時間に合わせてピストンでどんどんきますし、電話をすればすぐお迎えにも来てくれます。(その時の状況によるかも)

 

総部屋数73部屋

プール、スパ付き

食事はバイキング

Wi-Fi完備

 

私たちが泊った部屋

私たちが泊ったのは露天風呂・足湯付き和風ツインルーム

 

なかなか広いベッド

 

f:id:pei-s2:20171228095339j:plain

 

露天風呂はこんな感じです。足湯は右の方にあります。

 

露天風呂の壁にテレビもあるので、テレビをみながらお風呂に入れる。

f:id:pei-s2:20171228095403j:plain

 

実はこのお部屋、定員が2名なのでじゃらんや楽天で『大人2人、子供2人』で予約を入れようとすると出てこないんです。

 

 

どうしてもこのお部屋に泊まりたくて、直接ホテルに電して申し込みました。娘たちは同時8歳と5歳。

 

全部屋オーシャンビュー。

 

私たちの部屋は露天風呂があるからか、前に木?草?がありよく見えなかった(笑)

 

この写真はかなり腕を伸ばしまくってとりました。

 

f:id:pei-s2:20171228102423j:plain

 

2つのベットで4人で寝ましたが余裕だった!

 

キッズルーム

カターラには、子連れに嬉しいキッズルームあり。キッズルームは無料で使えますが、プラレールのみ30分500円かかるみたい。

 

 

豪華なレールはあるので、自宅からマイプラレールを持ってくれば普通に使えるとは思いますが、ホテルの方に確認してみてください。

 

f:id:pei-s2:20171228095727j:plain

この写真には写っていませんが、ボルダリングもありました!あとは、ぬいぐるみもいっぱい。

 

プールにスパ

キレイなプールもありますし、テルマエ・ロマエのロケで使われたスパもある。

 

うちの子供はスパはいまいちだったようで、プールでずっと遊んでいました。

 

プールは夕飯後、結構すいていたので旦那とビーチボールで本気で遊びました(笑)

 

これが結構楽しかった!

f:id:pei-s2:20171228102404j:plain

スパとプールは少し離れているので、移動がちょっとめんどくさかった。プールにタオルはないので、部屋にあるものを持って行く必要があります。

 

すぐにベタベタになってしまったのが、ちょっと嫌でしたが仕方ない。プールに入るときは、無料で交換してもらえたら嬉しいな。

 

食事

 

食事はバイキング。バイキングだとレストランが混み合ってなかなか中に入れない…なんてこともありますが、カターラは案内もスムーズでした。

 

私たちが泊ったのは夏休みで、ほぼ子連れだったのでレストランの回転もよかったのかも。

 

バイキングの品ぞろえは凄く良い!ということはありませんが、私は十分でした。お寿司もあって娘たちは喜んでいました。

 

まとめ

カターラは子供たちがすごく気に入って未だに『またカターラ行きたい!』と言うほどです。

 

たしかに凄く良かったんです。プールも気持ちよいし、お部屋も最高、食事も悪くない。

 

しいて言うなら、食事のバリエーションがもう少しあったらいいな☆

 

なによりホテルスタッフがあまりウロウロしていなかったし、『全てご自由にどうぞ~』という雰囲気も好きだった。

 

キッズルームやプールの前にもスタッフはいません。

 

またカターラ行くならあのお部屋に泊まりたいです!!

 

 旅行は楽天ポイントの溜まる『楽天トラベル』から予約しています。

 

↓  ↓

レビューも読めるのでとっても参考になります!