30代小学生ママの日々のくらしと感じていること

アラサー主婦、小学生ママのぺいの日常

30代小学生ママの人生を楽しくしちゃう計画

ミルキーウェイのモーニングでゆっくりまったり♪

ミルキーウェイのモーニングへ行ってきました。ミルキーウェイビッグボーイ系列のレストランです。

 

我が家から自転車で20分ほどいった場所にミルキーウェイがあるので行ってきました。

 

 

ミルキーウェイ五香店は24時間営業でモーニングもやっています。

 

 

ミルキーウェイのモーニングメニュー

ミルキーウェイのモーニングはこんな感じです。

 

全てのメニュードリンクバー付き。

 

1番安いものは290円という低価格です。

f:id:pei-s2:20171227144336j:plain

和食もあるのが嬉しいですね。

f:id:pei-s2:20171227144348j:plain

 

和食もおいしそうで和食にしようか迷った。ベーコンエッグとか最強じゃないですか??

 

私が頼んだのはチーズエッグトースト

私はチーズエッグトーストにしました!

 

結構ボリュームがあって満腹に!やっぱり目玉焼きっておいしい。

 

目玉焼きとチーズの下にはベーコンもあった!めちゃめちゃおいしい!次もこれにするかも。

 

f:id:pei-s2:20171227142919j:plain

 

実は最初『エッグスラット&トースト』にしようとしたんです。

 

ミルキーウェイ五香店は各席にあるタッチパネルで注文するので、『エッグスラット&トースト』を注文したら即効店員さんが。

 

『申し訳ございません。エッグスラット&トーストが現在品切れなんです。本当にすみません!!!』

 

と言われ変更。結果的にチーズエッグトーストで良かったかも。

 

Wi-Fi完備で最高!

ミルキーウェイ五香店は、フリーWi-Fiがあります!これは凄く嬉しい。

 

Wi-Fiがあれば何時間でもいられちゃう(笑)

 

ドリンクバーは割と普通のタイプ。

 

コーヒー系は、

 

・コーヒー(ホットとアイス)

カプチーノ(ホットとアイス)

 

のみだったかな?

 

カフェラテはなかったけど、カプチーノが濃すぎずおいしいので気に入っています。

 

紅茶は色んな種類がありました!

 

モーニングは6時半から10時半まで。昨日は平日だったこともあり、スカスカ。

 

私以外に2名ほどお客さんいたかな?という感じです。

 

席もオープンな感じではなくわりとくぎられた作りなので、隣の人の気配など気にならない。

 

めちゃめちゃまったりできます。

 

私は1時間ほどの滞在でしたが、少し年賀状書きを進めてきました。

 

子供とも行ける!

ミルキーウェイファミレスなのでもちろん子供とも行くことが可能。

 

モーニングメニューの他にも朝頼めるサイドメニューで、唐揚げ、ポテトフライもありました。

 

うちの娘だったらこの2つを頼むかもしれません。

 

松戸市常盤平のモーニング

 

私の住んでいる松戸市常盤平にはモーニングできるお店がいくつかあります。

 

コメダ珈琲

コメダ珈琲常盤平店

 

朝7:00オープン

モーニングと言えばコメダでしょ!

 

ドリンクを頼むとトーストが付いてくる。

f:id:pei-s2:20171227145736j:plain

私はいつもCを注文しています。パンも凄くおいしい。

 

雑誌もあるのでのんびりと読めます。

 

いつも結構混んでいて賑わっています。

 

ココス

ココス常盤平店

 

モーニングは土日のみ7時から営業。

 

大人780円+税です。

f:id:pei-s2:20171227150455j:plain

 

バイキング形式でドリンクバー付き。

 

先にレジでお金を払い、あとは自由に取りに行くことができます。

 

常盤平店は人気のワッフルもある♪駅から徒歩3分ほどなのでアクセスも良い。

 

何度か行きましたが、種類はあまりないけどお腹いっぱいになる。

 

子供でも食べられるメニューが豊富でした!ココスのモーニングはいつも混み合っていますが、今まで待ったことはありません。

 

わりと回転が良い気がする。

 

まとめ

昨日行ったミルキーウェイの居心地の良さに感動して、このブログを書きました。

 

書いていたらコメダにもココスにも行きたくなってきた(笑)

 

モーニングってとてもお得なので主婦には嬉しいですよね♪